浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移動と45分間

実家を離れました。 移動で疲れたので、到着した後すぐに寝ました。最近、布団の世話になる回数が増えたように思います。 大学には行きましたが、授業が45分で終わったので、すぐに帰りました。

回収成功

大学から成績表が送られてきました。1人で留守番をしているときに届いたので、回収しました。 タイミングが良かったです。

散髪

髪を切ってもらいました。散髪の最中は雑誌を読むのに集中しているふりをしていました。最低限の受け答えはしました。 代金を支払って店を出ようとすると、栄養ドリンクを渡されました。「飲むと元気になるよ」と言われました。 使用期限を確認すると、2014.…

帰省と睡眠

実家に帰りました。 昨日は「一晩中起きている」を選択し、今日の道中はずっと寝ていました。何かを盗まれても気付かない程度には眠っていたと思います。 周囲の人が善人で良かったです。

明日に備える

切符を買いに出かけました。 玄関のドアを開けると、予想以上に寒いことに気づきました。薄手のコートを羽織るかどうか悩みました。 悩んだ末、普段通りの格好で出かけませました。防寒具を着用している人の姿は見なかったので、これで正解だったと思います。…

実家で頑張る

今月末まで授業がないので、実家に帰ることにしました。明日、切符を買いに行き、明後日に帰ります。 卒業論文はパソコンがあれば進められるので、実家で頑張ろうと思います。頑張れるとは思いませんが、頑張ります。

歌の練習

母からメールが届きました。8時過ぎにメールが届き、10時30分に確認しました。 今度の結婚式で歌う「乾杯」の練習をするように記されていました。 サビの部分しか聞いたことがなく、そのサビの部分もうろ覚えです。いとこの結婚式までに準備しなければなりま…

定員オーバー

3人乗りしているバイクが騒がしく通り過ぎていきました。側車が付いていたのではなく、3人がバイクにまたがっていました。 「北斗の拳」を連想しました。

脱出ゲーム

「妹の部屋から脱出」というフラッシュゲームで遊びました。 画面の気になる箇所を調べ、見つけたアイテムを使って部屋から脱出します。「パニック度」によってエンディングが変わるようです。推理するというより、手がかりを探すゲームなので、気楽に遊べま…

図書館と卒業論文

卒業論文を進めるため、図書館へ行きました。 資料収集のため、普段から人が立ち入らない書庫へ行きました。スイッチを押すと棚が自動的に動く「スタックランナー」が導入されていました。 18時過ぎに図書館を出ると、気温が低くなっていました。薄着だった…

台風が来る前に

台風が近づいています。 以前、自然災害によってインターネットが使えなくなったことがあります。前評判が高いだけの台風だと良いです。 散歩に出かけて、川沿いの道を歩きました。 魚釣りをしている親子やジョギングをしている人など、意外に人がいました。…

500円玉貯金

大学に入学してから、500円玉を貯めていました。今日、その枚数を数えると161枚ありました。 3年6か月かけて、8万500円を貯めたことになります。大金持ちです。 近々、この500円玉を使ってゲームセンター遊ぼうと思います。

つまづく

階段で転びました。上りきったと思いましたが、もう一段ありました。

頭の痛い誕生日

体調を崩してたので、寝て過ごし、少しだけ元気になりました。 一人暮らしで体を壊すと、肉体的にも精神的にもつらいものがあります。食事の準備が特に大変なので、栄養補助食品は常備しておくべきだと思いました。 今日は誕生日だったので、 家族からお祝い…

ドアが開いている

最近、隣の部屋の玄関のドアがほんの少しだけ開いています。換気をしているのか、単なる閉め忘れなのか、よく分かりません。 指摘しにくいので、きちんと閉めてほしいと思います。

申請書の提出

図書館に行って、申請書を提出しました。これにより、学外から資料を取り寄せることができます。 申請すると、1対1の10分間のガイダンスが行われました。人と目を合わせるのは苦手なので、配布されたプリントをずっと眺めていました。 ガイダンス後、図書館…

ハロウィンの飾り付け

買い物に出かけました。 店内は、ハロウィンの飾り付けがしてありました。ジャック・オー・ランタンやおばけが設置されていました。 ハロウィンという行事ですが、影が薄いような気がします。「あぁ、そういえばそんなのあったな」という印象です。 魔女やお…

トイレ掃除と電球交換

トイレ掃除をしました。 トイレ掃除のついでに、トイレの電球を替えました。懐中電灯で代用していましたが、不便なので交換することにしました。電球は100円ショップで売られていたものです。 交換の際に椅子の上に立って作業を行いましたが、バランスを崩し…