浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友情と終焉

「リトルバスターズ!~Refrain~」の一挙放送を見ました。今回で「世界の秘密」が明らかになります。 序盤の日常パートで出てくる小毬とクドのタッグは破壊力がありました。頭が幸せになりました。 「Refrain」では、物語のテーマである「友情」がメインに…

電話応対研修

電話応対の研修がありました。 座学だけではなく「講師と実際に通話する」というものがありました。会話は録音され、研修参加者の前で流されます。聞きたくもない自分の声が研修会場に響くのは苦痛でした。

初見と一挙放送

「リトルバスターズ!」の1話から13話までの一挙放送を見ました。アニメは見たことがなかったので楽しみです。 動いているクドリャフカの姿が見れたので幸せでした。クドルート一直線だった過去を思い出しました。 理由が思い出せませんが、「RING RING RING…

難しいハッピーエンド

「AIR」の一挙放送を見ました。最終話を見てくじけるかもしれないと思いましたが見ました。 今回もハッピーエンドか分からないまま視聴を終えました。原作をプレイすれば正しい解釈ができるようになるのかもしれません。 「ゴール」の場面では、一人で騒いで…

気遣われたい

「Kanon」の一挙放送を見ました。10年前のアニメであることに衝撃を受けました。 10年前と変わらず、月宮あゆは可愛かったです。 17話で、あゆが気遣いを見せるシーンがとても良かったです。病んでいるときにそばに居てもらいたいです。

一挙放送と葛藤

ニコニコ動画で「Kanon」「AIR」「リトルバスターズ!」の一挙放送をするそうです。 見たいという気持ちはありますが、ここ数日、精神状態が良くありません。「泣きゲー」原作のアニメを3本見るとどうなるか分かりません。 特に「AIR」は要注意だと思います。…

猫との間柄

駐車場に2匹の子猫がいました。 近づくと逃げられてしまいました。擦り寄られるような間柄になりたいです。

安定しない

仕事をしているとき、「帰宅したら泣こう」と思いました。唐突に思いました。 帰宅する頃には平常心を取り戻しました。

戸締まりと確認

帰宅すると部屋の鍵が開いていました。鍵を掛け忘れて出勤してしまったようです。 通帳とキャッシュカードを確認すると無事でした。 通帳には、これまでの労働で得た給料が入っています。盗まれると「自己研鑚のために1年間働いた」ことになる可能性が出てし…

小さなサボテン

枯れてしまったので、新しいサボテンを購入しました。100円ショップで売られていました。 かなり小さいので、水のやり過ぎには注意しようと思います。

親戚が来る

突然、伯母が訪ねてきました。 掃除すると言って30分間待たせました。30分でマンガやフィギュア等の隠蔽を行い、自室に招待しました。 「生活感の漂う部屋だね」という評価を受けました。肝心なものは隠し通せたので良かったです。

暗闇と扇風機

扇風機をつけ、部屋を暗くして寝ました。風が直接当たらないように向きは調整しました。 暗闇の中、扇風機の羽が回転する音だけが聞こえます。 急に、焦燥感に襲われました。 昔から、暑い夜には扇風機が動いていました。暗闇と扇風機の音で幼少期を思い出し…

エアコンと除湿

じめじめとして不快だったので、エアコンのスイッチを入れました。設定温度は27℃、運転モードは「除湿」です。 今年度初の運転です。 30分間だけ運転させました。エアコンの力は凄まじく、湿度の高い部屋が快適な空間に変わりました。 欲望のままに使用する…

イヤホンが届く

月曜日に注文したイヤホンが届きました。郵便受けには入らないサイズのダンボール箱に梱包されて届きました。 壊れたイヤホンと同じイヤホンを注文したので、使い勝手は以前のままです。 しばらくの間は丁寧に扱うと思います。

イヤホンが壊れる

イヤホンの片側から音が聞こえなくなりました。 インターネットで解決方法を調べて実行しましたが、直りませんでした。本格的に壊れてしまったようです。 5年くらい前に1,200円程度の値段で購入した朧気な記憶があります。鞄の中に押しこんだり踏みつけたり…

迷惑メールの報告

「迷惑メールが届いた」という報告のメールが届きました。11件届いているそうです。 100万円を預かっているとか宿命の日が迫っているとか、そういった内容でした。 単純なアドレスを使っていることが原因だと思います。しばらく様子を見ます。

顔色の指摘

顔色が悪いと言われました。ここ数日の間に、複数の人から指摘されています。 自分では、いつもどおりの健康状態だと思っています。 普段の顔色を知られていないだけだとは思いますが、少し不安です。そのうち、健康診断の結果が分かるので、それから考えます

採血と質問

職場の健康診断に行きました。検血の際、いくつか質問を受けました。 注射で気分が悪くなったことはないか アルコール消毒は平気か 顔色が良くないが健康状態はどうか 数分前に気分が悪くなった人がいたそうです。採血する側はする側で苦労が耐えないようで…

ノートパソコンの異音

ノートパソコンから異音がするようになりました。大学生活4年間と社会人生活1年間のファイルが詰まっています。 音がすること以外に異常はなさそうですが、明日壊れないという保証はありません。 ファイルは早めに移しておこうと思います。