浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

級友と距離感

高校時代の級友に再会しました。それほど親しいわけではなく、お互いに顔見知り程度の仲です。 相手との心理的な距離感が思い出せず、敬語混じりの会話となりました。昔、どのように話していたのか思い出せません。 高校時代は良い思い出がないため、意識的…

キキョウ

近所のホームセンターでキキョウを購入しました。日本の気候に適した植物なので、育てやすいようです。 蕾がいくつか付いているものを選びました。 白い花が綺麗で、目の保養になります。

自己評価と採点

自己評価をして提出するよう求められました。接遇や勤務態度などに点数をつけて提出します。 毎日働いているだけで満点だと思います。 前職でも同様のことをさせられました。大まかに要領は把握しているので、早いうちに片付けたいです。

夏休みの日

夏季休暇を取得したため、今日は休日です。怠惰に過ごしただけでしたが、良い1日でした。

机周辺のカスタマイズ

机の周辺をカスタマイズしたいと思いました。 参考にするため、机の周辺の画像を検索しました。かえって、何をどうしたいのか分からなくなりました。 しばらくの間、考えようと思います。

薬の量が減る

心療内科の受診日です。 今回の受診の結果、薬の量が減りました。2.5カプセルから2.0カプセルに減りました。 この調子で心療内科を卒業したいです。

ヒッチハイクされる

ヒッチハイクされました。職場からの帰り道だったのと驚いたのとで、無視する格好になりました。 見知らぬ人との相乗りは、教習所での運転を思い出します。 このご時世、なかなか乗せにくいと思います。

帰宅への意欲が高まる

今日は、昼から休みを取りました。 正午が近づくにつれて、自室でぼーっと過ごしたいという気持ちが強くなりました。年休5日取得のノルマが未達成であることも背中を押しました。 突発的でしたが、有意義に午後を過ごすことができました。