浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽の外

金魚が水槽の外で横たわっていました。金魚の周囲は乾いていたので、ある程度の時間は経過していたようです。 小さなバケツに入れて、庭に埋めようとしたとき、金魚がわずかに動きました。 慌てて水槽の中に戻すと、再び泳ぎだしました。現在も元気な様子で…

新生活に向けて

着々と新生活への準備が進んでいます。気分が沈みます。 来年度も大学生の弟が羨ましいです。

「ぽてまよ」一挙放送

「ぽてまよ」の一挙放送を視聴しました。ニコニコ生放送で放送していたので、他の人のコメントを見ながら楽しみました。 皆で同じアニメを見るのは楽しいです。 ぽてまよとぐちゅ子の姿に魅了されました。飼いたいです。

実家と増強剤

実家に帰りました。2週間程度滞在する予定です。 夕食後、青汁とお湯に溶かした粉末ウコンを飲まされました。体力の最大値が上がったように思います。

誰かが去った

アパートの一室がモデルルームになっていました。 すでに退去した人間がいるようです。アパートの住人と交流していないので、誰なのかは分かりません。 素早いな、と思いました。

自撮り棒

「自撮り棒」を使っている女子高校生を見かけました。友人と2人で仲良く写真を撮っていました。 背景として写ってしまうことがないように気をつけました。

友人の口述試験

友人から電話がかかってきました。今日は卒業論文の口述試験があったらしく、その愚痴を聞かされました。 13時過ぎに電話がかかってきましたが、その時点で飲酒しているようでした。普段のテンションと明らかに違っていて面白かったです。 30分程度の会話で…

寒さを感じる

夜、買い物に出かけました。 22時頃に家を出ましたが、とても寒かったです。日が沈む前に済ませておくべきでした。 帰り道、猫に会いましたが、すぐに逃げられました。猫と仲良くなりたいです。

残り物

ゲームセンターに行きました。 カップルがクレーンゲームでにぎやかに遊んでいました。景品は、「ぷくぷくたい」が10袋入った箱でした。 あと少しで取れそうな状態で、カップルは去っていきました。 戻ってくる様子がなかったので、挑戦すると100円で取るこ…

追い出しコンパの出欠

「追い出しコンパ開催のお知らせ」がメールで送られてきました。今週の金曜日に開かれ、参加費は4,000円です。 欠席します。 ふと、今年卒業する人は出席するものなのかな、という疑問が生じました。生じましたが、考えないことにしました。