浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーンゲームと自覚

クレーンゲームで遊びました。 日曜日15時という日時の影響か、ゲームコーナーは人で混み合っていました。「曇のち雨」に望みをかけて出発しましたが、打ち砕かれました。 今も、人の多い場所は苦手だということをはっきりと知ることができました。 クレーン…

9か月ぶりに読む

約9か月ぶりに活字本を1冊読みました。 活字本は活字本で面白いのですが、敬遠しがちです。感想文が控えているわけでもないので、気楽に読めると良いです。 読書は就寝前の間の妄想に役立ちます。

お誘いとゲーム

他部署の男性から、「ポケモンGO」を知っているか尋ねられました。 現実世界を舞台に遊ぶ、出不精には向いていなかったゲームです。スマートフォンにアプリとして入ってはいますが、起動回数は4回程度です。 知っていますが自分には不向きなゲームでした、と…

訓練2つ

職場で、火災を想定した避難訓練が行われました。消火班に振り分けられたため、少しだけ役割がありました。 ホースを持ち、消火の構えをして、写真を撮られて終了しました。 避難訓練の後、消火器を使った消火訓練が行われました。各部署の新人が生贄になっ…

頭痛と昼休憩

朝から酷い頭痛に悩まされました。 頭痛薬を飲んで出勤しましたが、あまり良くなりませんでした。昼休憩に再び薬を飲んで、車に戻り、アラームをセットして眠りました。 起きると、休憩時間の終了時刻を20分過ぎていました。 幸か不幸か、携帯電話に連絡が入…

左腕のアザ

左腕にアザが2つできていました。心当たりが無いので、寝ている間に打ち付けたのだと思います。 寝相が悪いのかもしれません。 寝相を良くするには、勉強や仕事のことは考えずリラックスして眠ることが大切です。「ミルキィホームズ」で学んだことを思い出し…

東京オリンピック

2020年開催の東京オリンピックのチケット購入券の抽選結果が発表されました。 申し込んではいませんが、少しだけテンションが上りました。「抽選」という言葉に反応したのだと思います。 職場の後輩の友人が当選しました。 決勝戦のチケットB席2枚で価格は22…

駐車場付近での戯れ

駐車場の近くで、猫と戯れている女性に遭遇しました。何となく気まずかったので、会釈をして立ち去りました。 動物を介したとしても、見知らぬ人とコミュニケーションをとる勇気はありません。

未知の領域のプレゼント

父の日です。母から、父にプレゼントを贈るように言われました。 父に欲しいものを尋ねると、職場で使うシャープペンシルを希望されました。気を使われたような気がします。 筆記用具は好きですが、普段は100円、200円程度のものしか使いません。500円以上の…

血液検査の結果と原因

1ヶ月前の血液検査結果が返ってきました。コレステロール値と中性脂肪値が判明します。 コレステロール値は標準値ギリギリの値でした。一方で、中性脂肪値は標準値を大きく上回っていました。 先生からは「運動不足です」と言われました。

生物と寒暖差

ムカデが出ました。最近は生物の活動が活発になっています。 寒暖の差で元気がないので、見習いたいです。

自然の音

雨音や蛙の鳴き声などの自然音をBGMにしています。動画として投稿されているため、簡単に聴くことができます。 就寝前、家の外では蛙や虫などが鳴いていました。その影響を受けているのか、自然音を聴くと落ち着きます。 どんな音楽を聴くのか尋ねられた際、…

武神と城娘

「御城プロジェクト:Re」で遊んでいます。今日は「真・武神降臨!前田利家」の超難をクリアしました。 戦法は、古河城の計略を多用し、利家の動き出すタイミングをずらすというものです。終盤、強敵が集まる中での利家の処理は不可能だと思います。利家1人対…