浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残りの頭痛薬

頭痛薬の残りが少なくなってきました。 管理がずさんなので、探せばいくつか出てくるかもしれません。包装されたままの薬を冷蔵庫の上で見つけました。 3回分の薬が手元にある状態です。 頭痛が起きたときに薬がないのは辛いので、切らす前に買いに行こうと…

部屋の中を冒険する

「Pokémon GO」をダウンロードしました。 部屋の中で起動して、部屋の中で遊びました。現実世界を冒険するようなゲームでした。 外に出れば本当の面白さを体験できるのだと思いますが、元気がありません。 ヒトカゲとオニスズメを捕まえました。

ペットボトルの処理

金曜日です。 元気があったので、中身を洗ったまま放置していたペットボトルの処理をしました。本体とラベルの部分を分別してゴミ袋に入れる作業です。 8本のペットボトルを片付けました。

気付けば夏休み

市内の小学校で終業式が行われたそうです。 暑い暑いと思っていましたが、気付けば小学生が夏休みに入る時期です。季節を上手に感じられていない気がします。 夏に放送する特別番組が楽しみです。

連休の終焉と今後の計画

連休が終わります。物足りない気分です。 8月末に休暇を取得したので、それに合わせて再び帰省します。

カラオケと歌いたい曲

母に誘われ、カラオケに行きました。 何を歌っても良いと言われていましたが、歌唱後の展開を考えて自粛しました。無難な曲ばかり歌いましたが、久しぶりのカラオケを楽しみました。

帰省とすき焼き

帰省しました。3連休は実家で過ごします。 早起きと移動で疲れました。 夕食はすき焼きでした。普段は使っていない部分まで使ったらしく、食事後に胃が痛くなりました。

ボランティアを頼まれる

10月に行われる講演会にボランティアとして出るように頼まれました。土曜日と日曜日に開催されるので休日が潰れます。 断ることもできますが、大人しく従ったほうが身のためだと思います。

朝と物音

上の階の部屋から、ドンドンという慌ただしい音が聞こえました。朝8時頃だったので、上の階の住人が寝過ごしたのではないかと思います。 気を取られすぎると自分が遅刻するので、ほどほどの時間に部屋を出ました。部屋を出るときも賑やかな状態が続いていま…

久しぶりの頭痛

久しぶりに頭痛がしました。 右目の奥にも痛みがあるような頭痛でした。「目を開けていられないほど痛くはないが閉じていたほうが楽」という状態でした。 帰宅する際の車の運転は、両目をしっかりと開いて行いました。 帰宅後、食パンと牛乳を胃に入れてバフ…

投票所に行く

参議院議員通常選挙の投票に行きました。不足している社会経験を補うためです。 投票所の場所を調べると近所だったので、自転車で向かいました。 投票所では親子連れの姿が目立っていました。投票後に家族でどこかに遊びに行くのかな、と思いました。 誘導さ…

三代目サボテン

新しいサボテンを購入しました。100円ショップに出かけ、吟味して選びました。 二代目と比較すると、初期のサイズが大きくなっています。ある程度成長していたほうが枯れにくいと考えたためです。 二代目の反省を活かし、しばらくの間は水やりを行いません。…

ガガンボ

ガガンボが部屋の中にいたので退治しました。 蚊を大きくしたような生物ですが、害はそれほど無いそうです。とはいえ、出会いたい生物ではありません。 手元にある殺虫スプレーの威力を確認しました。

サボテンと死別

100円ショップで購入したサボテンが死んでしまいました。全体が黒くなっていました。 水やりをしてはいけなかったのだと思います。 飼育方法について、もう少し調べるべきでした。

憂鬱な研修

研修を受けました。内容が難しく、あまり理解できませんでした。 知り合いがいなかったので、昼食は1人で食べました。昼食後は研修が再開されるまで、黙って席に座っていました。 昼休憩に1時間も必要ないので、早く始めて早く帰して欲しいと思いました。 明…

事故防止

7月が始まりました。 机の上で、制汗スプレーと殺虫スプレーが隣同士で並んでいました。事故が起こる気配がしたので、それぞれの位置を変えました。