浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院生のいとこ

大学院生となったいとこに会いました。 院生としての生活は忙しいようで、毎日勉強している、との発言がありました。一方で、夏休みは2か月近くあり、明日は院生仲間と遊ぶそうです。 羨ましさを感じました。 就職活動については来年から行うようです。大変…

集合注射会場

狂犬病予防集合注射会場で撮影された動画を見ました緊張したり怯えたりする犬の様子が撮影され、見る側としては微笑ましい動画でした。 犬を飼った経験がないため、集合注射が行われていること自体知りませんでした。 調べたところ、地元でも行われていまし…

だらよ

夏の目標として、ノベルゲーム1本の攻略を掲げていました。「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」を遊びました。 ノベルゲームの例としてWikipediaに載っていて、安価だったため選びました。 読み物というよりも謎解きがメイン…

サーキュレーターを購入する

サーキュレーターを購入しました。3段階の風量調節機能と左右の首振り機能がついているだけの安価なものです。 しばらく使用して、実感できる効果を得られると良いと思います。

終業式のニュース

終業式のニュースが流れていました。コロナ禍で授業日数が足りているのかについては放送されませんでした。 縁が無いため、コロナ禍における学校の状況が分かりません。

連休最終日と価値

3連休最終日です。今日は土曜日、日曜日と比べると、時間の流れが早く感じました。 連休の最終日は辛い気持ちが出てきます。連休の価値は最終日に至るまでの部分に凝縮されているのかもしれません。

ハリシーとパープルコンパクタ

ハリシーとパープルコンパクタを購入しました。今日は植物コーナーの品揃えが充実していました。 すぐに枯れてしまいそうな雰囲気が漂っています。そうならないことを祈るばかりです。

読み切り漫画

時々、読み切り漫画を読みます。 偶然読んだ「キスしたい男」が思いのほか良い作品でした。作者はタイザン5で「タコピー」の人です。 コミカルな雰囲気と、どこか危うい雰囲気が共存する作品です。 主人公と対比する意味合いで使われる俗っぽい言葉が印象的…

月曜日の午後をスキップする

午後から有給休暇を取りました。 土曜日も日曜日もあまり休むことができず、疲れが溜まっていました。午前中に最低限の仕事をどうにか片付け、14時前に帰宅しました。 帰宅後はベッドに寝転がって過ごしました。休み足りない気持ちはあるものの、半日休むだ…

エアプランツと9か月

エアプランツのイオナンタが枯れました。2021年9月26日に購入し、約9か月間を共にしました。

暑さのせい

夏の暑さで体力を消費しているのか、帰宅後すぐに眠くなります。

夏色と君

久しぶりに、ゆずの「夏色」を聞きました。偶然ついていたテレビから、聞き覚えのある曲が流れてきました。 曲全体の夏っぽさが好きで、よく聴いていた記憶があります。「君」の日々が自らに降りかかるとは、当時は考えていませんでした。

7月とノベルゲーム

7月が始まりました。6月末から暑い日が続いていたため、体感的には既に7月を迎えていました。 職場では夏季休暇の取得が義務付けられています。休暇を消費するために無理をすることになると思います。 時間と気力があれば、ノベルゲームに手を出したいところ…