浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を試聴する

6月も終わりです。 今日は、カラオケで歌う曲を増やすために音楽を聴いていました。色々と聴いているうちに、気分が高揚してきました。 そのうち、カラオケに行こうと思います。

資料収集という建前

友人が、資料収集のために幼稚園に行くことになったそうです。気をつけてもらいたいと思います。 中学時代、職場体験として保育園に行ったことを思い出しました。最終日にはそれなりに懐かれたので嬉しかったです。全裸でトイレに入っていく女の子の姿が記憶…

道を変える

ちょっとした気まぐれで、普段と違う道を通って帰りました。 何のイベントも起こりませんでした。主人公になりたいです。 気分転換はできたように思います。

心ここにあらず

1日が終わりました。大学には行きましたが、実感や達成感がありません。 明日は、もう少しきちんと生きたいです。

新刊と図書カード

本屋に行きました。 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の4巻が発売されていました。「すみっこの空さん」の4巻も発売されているのも見つけました。 合計で1,100円です。 今日は図書カードを持っていました。何年か前の誕生日に両親から貰った…

終盤のむろみさん

「波打際のむろみさん」の12話を視聴しました。 次回が最終回のようですが、平常運転のまま終わりそうです。イエティやハーピーの出番があると嬉しいです。

ポニーテールに襲われる

前の席に、ポニーテールの髪型の女子が座りました。 前後の席があまり離れていないため、すぐ目の前にポニーテールが位置しました。 授業中、何度もポニーテールが迫ってきました。 触れないほうが良いと思ったので、避け続けました。

折り畳み傘と二刀流

新しく傘を買いました。大学に入学してから数えて6代目です。 今日は雨が降っていました。 折り畳み傘で学校に行き、何も考えず校内で傘を購入ました。結果として、傘を2本持つことになりました。 帰り道は雨が降っていなかったので、二刀流の装いで歩を進め…

気分が高揚する

昨日の反動なのか、今日は世の中が幸せに見えました。気分が高揚していました。 徹夜明けのテンションに近いものがありました。自転車に乗って学校に向かっている時でさえ、どこか楽しさを感じていました。 明日までには落ち着くと思います。

調子が悪い日

嫌なことがあったわけではないのですが、なんとなく気分が沈んでいます。夏の瘴気に当てられたのかもしれません。 明るい性格ではないので、重い空気を纏うのはよくありません。今以上に避けられてしまいます。 鬱々としているときには、心の中で対面したく…

ベルト交換の振り返り

腕時計のベルトを交換してもらいました。2,600円のベルトが半額以下の値段になっていたので、それを購入しました。 交換作業を依頼するため、店員と会話する必要がありました。 意外にも、すらすらと話すことができました。挙動不審な行動もとらなかったよう…

ベルトの破損

腕時計のベルトが壊れました。 調べたところ、腕時計のベルトの寿命は2年程度だそうです。4年前に購入したものなので、交換の時期でした。 不便なので、早めにベルト交換を依頼しようと思います。ベルト交換の際のコミュニケーションが心配です。

ナタデココ

ナタデココを食べました。 店内を探したところ、当然のように売られていました。 時々食べたくなりますが、材料や製法、栄養などについて、よく知りません。 気が向いたときに調べておこうと思います。 美味しかったです。

朝と粗食

今朝は遅刻ギリギリの時間に起床しました。 何も食べずに大学に行くのは良くないと思いました。 オレンジジュースを飲み、味付け海苔を1パックを食べて登校しました。 遅刻は免れました。 授業態度については良くなかったと思います。

音読は難しい

文章を音読する授業が苦手です。小学生の頃の音読の宿題に、真面目に取り組まなかった罰なのだと思います。 教室内で一人で音読をするという行為そのものが嫌です。文章や表現などの中にも苦手意識のあるものがあります。 特に苦手とする文章や表現をまとめ…

頭痛と看病

朝から頭痛が酷かったので、1日中寝て過ごしました。 看病されている妄想をしようとしましたが、痛みが強く、できませんでした。

団体に遭遇する

20時過ぎに出かけると、店の前で若い男女の集団がうごめいていました。入口付近が集合場所だったようで、邪魔でした。 周りが見えていない人生の方が、楽しいような気がします。

コミュニケーション能力

他人以上、知り合い未満の人に話しかけられました。何を話せば良いのか分からず、相手の話に合わせようと努めました。 会話らしい会話はできなかったように思います。お互いに話を終えるタイミングを見つけられず、気まずい状態が続きました。

おジャンでございます。

「大正野球娘。」の一挙放送を視聴しました。 大正の時代に女学生9人が野球をするというストーリーです。スポ根ものに分類されると思います。 序盤が野球、中盤が日常、終盤が野球といった構成で、最終回は燃えました。 小梅と胡蝶が可愛かったです。許婚の…

母の訪問日

母が訪ねてきました。 今日のために部屋を掃除し、漫画やフィギュアは隠蔽しました。机の上には健全な漫画を置いて、不自然さを緩和させました。 まだまだ汚い部屋だったので、母が到着すると同時に注意されました。 その後、母と買い物に出かけて食材や日用…

知らない誕生日

日付が変わってからすぐ、隣のアパートが騒がしくなりました。誰かの誕生日だったらしく「おめでとう」の言葉が飛び交い始めました。 その頃、録画した番組をぼーっと見ていたので、突然の大音声に驚きました。多少の苛立ちを覚えましたが、とても楽しそうな…