浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた一挙放送

土曜日と日曜日に「らき☆すた」の一挙放送が行われました。タイムシフトも利用して全24話を視聴しました。 自身にとって節目に当たる作品のはずですが、アニメの視聴回数は少なめです。 影響を受けて、学校での生活が少しだけ楽しみになった記憶があります。…

健康診断と右目

職場で健康診断が行われました。 異常は無さそうですが、血液検査や尿検査の結果が分かるのは後日です。視力については右目が0.4、左目が1.2となっていました。 右目だけが悪くなっていく原因が分かりません。

2022年まで

「2022年まで」に2022年は含まれるのか調査しました。 言葉としては「〜まで」の範囲に「〜」も含めるのが一般的のようです。つまり、2022年は含まれることになります。 確かに「1から10までの数」という場合、10は含めて考えます。 「年」というのが曲者で…

不意の暑さ

暑さに身体が慣れていない時期に、各地で真夏日となりました。ハードランディング、刻むだろっ!などの言葉が思い浮かびます。 自室の冷房は無理のない範囲で解禁します。

積みゲーと現況

ノベルゲームを購入して1週間が経過しましたが、ゲームは積まれたままです。買ったことすら忘れてしまわないよう気をつけます。 生活が仕事に傾きすぎているため、早く体勢を立て直したいところです。

電池の寿命

ワイヤレスマウスの電池を交換しました。 1日あたりのパソコンの操作時間は2~3時間程度です。前回交換したのは1年前の9月で、約8か月間の使用ができました。 最長2年間の電池寿命という触れ込みのマウスのため、少し残念な気持ちがあります。

ノベルゲームを探す

DMMポイント大還元祭に合わせてノベルゲームを1本購入しました。それなりに厳選しました。 作品を探す過程で、フリーのノベルゲームをいくつか目にしました。手軽な現実逃避先となる可能性があるため、きちんと覚えておきます。 購入したのは「シロナガス島…

ベルティナ

エアプランツのベルティナを購入しました。この個体についてもバークチップを敷いて育てます。 先に購入した2体のエアプランツは今なお生存しています。太陽の力は絶大です。

祝日と労働

休日出勤しました。弁当持参で1日働いています。

友人と候補日

高校時代の友人と連絡を取りました。友人と呼ぶことのできる数少ない人間の1人です。 お互いに仕事に追われている近況であることが分かりました。夏までに1度会おうということになりました。 どこかの休日が候補日となりますが、平日の疲れが溜まって動きに…