浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポケR

「パワプロクンポケットR」が販売されています。 収録されている1と2については幼少期にプレイ済です。3以降の内容については、インターネット経由で大まかに把握している程度です。 物語の根幹に関わる智美ルートは、当時、ほとんど触れることができません…

忘年会中止

回覧で「忘年会中止のお知らせ」が回ってきました。飲み会の席は苦手なので朗報です。 年末は自宅でのんびりと過ごします、

リコールと1時間

自動車のリコールの連絡を受け、販売店に行きました。16時からの対応となりました。 待ち時間用にアイスコーヒーを出されたので、計画的に飲みました。おかわりを勧められるのも、なみなみと残して帰るのも回避しました。 外の風景を眺めながらぼーっと1時間…

インフルエンザワクチンとかゆみ

インフルエンザのワクチンを接種しました。しばらくは腕のかゆみが続くと思います。

現地での説明会

仕事の関係で説明会に出席しました。動画配信やリモート会議など、そういった単語とは無縁の説明会です。 ナビのアプリを頼りに1時間近く運転して到着しました。知らない建物への訪問、会場の静かな雰囲気など、就職試験を思い出しました。 1時間の説明を受…

虹を見る

数年ぶりに虹を見ました。

特典を探す

特典付きのライトノベルを探しに出かけました。2019年3月発売、特典はシリアルコードのため中古品は期待できません。 4つの書店を回りましたが、販売されていませんでした。最近はなかなか行かないような書店にも足を運び、懐かしい気持ちになりました。 検…

送り付け商法

職場の人間宛に、商品が代引きで送られてきました。 送り付け商法の一種だったようです。発送元の業者名を検索すると、怪しい会社であることが分かりました。 受取拒否で対応ということになりました。 受け取っていれば、責任の所在や補填など、面倒なことに…