浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園のブランコ

近所の公園のブランコが撤去されていました。そこに存在したという跡だけが残っていました。 以前は、事件現場のように使用禁止のバリケードテープが貼られていました。ここ数日の間に撤去されたようです。 公園の桜の花が咲きかけている様子を確認して、帰…

令和3年度末

年度末の末が近づき、本格的に忙しくなってきました。先を見据えて行動する能力を身につけることができません。 昨年度よりも残業が少なくなることを願っています。

御城プロジェクト6周年

「御城プロジェクト」で6周年記念イベントが開催されています。 サービス開始当初から遊んでいるゲームです。サービス終了に怯えるソーシャルゲームの世界で、6年も続くのは嬉しく思います。 節目としては5周年の方が重要に思いますが、内容は6周年の方が豪…

3連休は余裕がある

3連休が終わります。 やるべきこととやりたいことは、ひとまず消化することができました。他に何をしようか、と「+α」の部分についても考える余裕がありました。 週3日の休みのある人生を送りたいです。

ぷにるに出会う

「ぷにる」という存在を知りました。 「ぷにるはかわいいスライム」に登場するスライムです。一人称がボクで、ジャージにスパッツを着用した美少女の姿をしています。 何よりも、スライムが擬態しているということがポイントだと思います。どろどろになった…

午後からだらだらする

疲れていると母から指摘を受けたこともあり、午後から休みを取りました。自室で1時間の仮眠をとった後、ゲームに没頭しました。

職場とコロナ禍

職場で新型コロナウィルス感染者が出ました。現在の状況が状況なので、これはもう仕方がないと思います。 感染者の接触者については、全員がPCR検査の対象となりました。 検査の対象には該当しなかったため、普段どおり仕事をして帰宅しました。明日も出勤で…

春の陽気と心身

暖かくなりました。昼過ぎに外へ出ると、春の陽気を感じました。 暖かな空気に触れ、わずかに憂鬱になりました。心身ともに注意を払うべき、季節の変わり目です。

労働に向けて靴を買う

職場では、定期的に肉体労働に勤しむ日があります。靴の傷みやすい原因がその日にあることに、約2年かかって気づきました。 専用の運動靴を購入しました。2,000円の値引きが行われ、1,900円(税抜)になっていた靴です。 力労働のある日だけ履くことになりま…

切り傷3つ

ここ数日で、指に3つの切り傷ができました。コピー用紙や段ボールなどによるものです。 大きな傷ではありませんが、手指消毒のときにしみるのが厄介です。 ハンドクリームを使うことで、紙で手を切りにくくなるそうです。指先がベタベタするのは苦手なので、…

定形外規格内

郵便に関する教養が乏しいため、定形外や規格内といった言葉で混乱します。検索して知識を得ましたが、いつまで覚えていられるか分かりません。

巨大雪玉

「鉄腕DASH」で、「雪玉どこまで巨大にできるか」が行われていました。スキー場で巨大な雪玉を作る企画です。 作業は昼から始まりますが、次第に周囲は暗くなっていきます。暗くなり気温が下がったスキー場での作業の過酷が伝わってきました。 クライマック…

クロスワードパズルと当選発表

1月中旬にNintendo Switchを目当てにクロスワードパズルを解いて応募しました。今日付で配布された広報紙の中で、当選者の発表が行われました。 結果は、外れていました。 分母が小さいとはいえ簡単には当たりません。期待していなかったわけではないので、…

3月と過去

3月が始まりました。忙しくなる月なので憂鬱です。 2015年、2017年、2018年にも、不快感を示しているのが確認できました。