浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辞令交付式と仕事

辞令交付式に出席しました。辞職承認の旨が書かれた通知書を受け取りました。 辞令交付式の後、業務の引継ぎを済ませました。「懸案事項」ばかりで申し訳ないと思います。 明日からは、すぐに新しい職場で働かなければなりません。移行期間として1週間程度の…

十二の巻

100円ショップで、植物を購入しました。 小さな植物で、札には多肉植物としか表記されていませんでした。調べたところ、ハオルシア属の「十二の巻」ではないか、と思います。 12歳のマキちゃん、と考えると心躍ります。 アパートで飼育していた植物はほとん…

新たな活動拠点

実家の自室の整理を行いました。 25日から、荷物を運び込んだだけの状態が続いていました。引越し、業務の引継ぎ、住所変更などで忙しく、気力がありませんでした。 引越しの際に、不要なものは処分したので、必要なものを設置する作業が主でした。母によっ…

挨拶と引継ぎ

挨拶と業務引継ぎのため、新しい職場へ向かいました。 建物の中は入り組んでいて迷路のようでした。指定された場所までたどり着くのに苦労しました。 担当業務は、以前の職場で行っていたものとそれほど違いはなさそうです。ただ、異なる部分もあるので注意…

退去と5年間

アパートから退去しました。とにかく、社会で生きていくことに精一杯だった日々でした。 荷物を搬出して掃除を行うと、きれいな部屋だったことが分かりました。

粗大ごみの回収依頼

粗大ごみとして、自転車の回収を依頼しました。自転車の全体はサビだらけで、タイヤの空気は抜けていました。 社会人1年目の移動のほとんどは自転車を用いていました。主に使ったのは1年間だけですが、結構な距離を走っていると思います。 勤務前に収集場所…

2019年度業績評価

2019年度後期の業績評価が下されました。もうすぐ退職する身なので、大したことは言われませんでした。 礼儀やマナーに関しては良い もう少し積極的な行動を心がけること 課長から、餞別として1万円を渡されました。

ラーメン店の解体工事

近所のラーメン店の解体工事が行われています。先日食べに行かなければ、機会を逃すところでした。 日々、行列ができていたので、資金が貯まったことによる移転だと思います。

84円切手

郵送する書類があったので、切手を購入しました。 84円切手ではなく、82円切手を要求したので、金額の確認を受けました。「すみません、84円切手です」と回答しました。 無事に84円切手を入手できたので、良しとします。