浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活と回答

職場見学が行われました。集まった就活生は4名でした。 就活生からの質問への回答要員として駆り出されました。 仕事へのやりがいや残業時間など聞かれました。自分も過去に同じようなことを質問した記憶があります。 1時間弱の対応でしたが、とても疲れまし…

ゲームセンターと理想

ゲームセンターに行きました。 カップルがクレーンゲームで遊んでいました。 「女にせがまれ、男が挑戦する」という光景でした。長年、理想として思い描いている光景でした。 楽しそうだな、と思いました。

実家に寄り道

実家に戻りました。 出張帰りにふらっと寄りましたが、歓迎してもらえました。お土産は用意していません。 今日は休んで、明日出発します。

研修と醍醐味

研修のため、広島にいます。 今日の研修は座学だけだったので楽でした。ディベートやグループワークなどが行われると疲労度が跳ね上がります。 ホテルでだらだらと過ごす時間は至高です。出張の醍醐味だと思います。

チェンソー

人生において初めてチェンソーを使いました。 刃を進めるのは難しく、扱いに苦労しました。想像と違っていました。 武器として使うにはセンスが必要だと感じました。

眠気覚ましのドリンク

眠気覚まし用のドリンクを服用しました。どうしようもないくらいに不味かったです。 味覚を刺激して眠気を覚ますように作られていました。「気付け薬」という印象を受けました。 気軽に飲めるものではないことが分かりました。

意見の一致

地元で友人に会いました。最近は男の娘がお気に入りだそうです。 居酒屋、公園、駅前と場所を変えながらだらだら会話しました。 楽しい時間でした。 お互い、働くのには向いていないという意見で一致しました。

渋滞と待ち時間

車を運転し、実家に帰りました。道中は車で混み合っていたので、動き出すのをぼんやりと待ちました。 話し相手が欲しくなります。 とても疲れました。出発は早朝にすべきでした。

5月と願い

5月が始まりました。大学生の頃に戻りたいです。