浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年大晦日

大晦日です。 今年も年を越すという感覚がありません。クリスマスを意識しなかったことや仕事納めが28日だったことが原因かもしれません。2019年から2020年に年が変わるときには、年越しを感じられると良いです。 注連縄と注連縄飾りの飾り付けをしました。3…

雪と年末

雨や雪が降る中、帰省しました。 事故による渋滞が発生していたため迂回路を通りました。ETCゲートでも事故が起きていました。 実家到着後は、意味もなくパソコンを立ち上げ、年末の特番を見て過ごしました。今のうちに2019年の目標を考えておこうかな、とは…

年末年始とソーシャルゲーム

今日からしばらくの間は休暇です。 今日は帰省せず、奇妙な夢を見る程度に寝て過ごしました。大晦日と年明けは実家でのんびり過ごしたいので、帰省するのは明日になります。 最近、遊んでいるソーシャルゲームで年末年始セールが始まりました。手当たり次第…

2018年の仕事納め

今日で2018年の仕事納めです。今年は頑張りました。 仕事はまだまだ残っていましたが、机の引き出しに隠して帰ることにしました。後のことは来年の自分に任せます。 次の出勤日は2019年1月4日(金)です。もっと休ませてほしいと思います。

吸血鬼さん

「となりの吸血鬼さん」を1話から11話まで視聴しました。 配信されていたのが11話までだったので、12話は未視聴です。広告から動画配信ページへ移動、ずるずると11話まで楽しみました。 気を緩めてだらだら見られる作品でした。シリアス展開、鬱展開がないと…

年末の歯科と心療内科

奥⻭4本がすべて銀⻭になりました。 ⻭医者からの帰り道、警察官に「こんにちは」と挨拶されました。他意はなかったと信じたいです。 ⼼療内科の受診のため帰省しました。29日頃にも帰省予定ですが、日程調整がうまくできませんでした。 今年最後の⼼療内科…

逮捕者

逮捕者が出ました。事務⽤品を持ち帰り、売却して利益を得ていたのが発覚したそうです。 詳細は公表されなかったので、どこから足がついたのかは分かりません。 「やろうと思えばやれる」ので、変なことはしないよう気をつけます。

連休を間違える

もうすぐ3連休です。 今回は⼟・日・月の連休ですが、⾦・⼟・日の連休だと誤解していました。 16日(日)頃から、20日(木)をゴールとしていました。完全にペース配分を間違えました。 エクストラステージが生まれてしまいました。頑張ります。

色の選択

奥⻭の型取りが⾏われました。 まず、銀か白か、選択を迫られました。かぶせもので奥⻭を「白い⻭」にするのに保険が適用されるようになったそうです。 既に奥⻭3本が銀⻭だから銀⻭にしよう、と深く考えず銀⻭を選択しました。銀⻭の⽅が安価で強度が高いそ…

夢と消失

変な夢を⾒ました。断片的に記憶が残っていたので、それらを頼りに思い出そうとしました。 思い出せませんでした。思い出そうとするうちに、残っていた断片的な記憶も消えてしまいました。 触れては⾏けない領域だったのか、閉め出されてしまいました。 最終…

「欠」

職場全体での忘年会が行われました。今回は出欠確認表を「欠」で提出しています。 部や課などの忘年会でもないので、参加は見送りました。そもそも、そういった単位のものですら嫌々参加しているのが常です。 避けられるものは避けて通りたいです。

Siriの機嫌

iPhoneを利用していると、突然、Siriが言うことを聞かなくなりました。30分後に起こすよう命じても「問題が発生した」と言ってアラームをセットしません。 知らないうちに機嫌を損ねてしまったようです。 困りましたが、それほど困っているわけではありませ…

草むらの中での作業

草むらの中で作業がありました。茂みとか林とかそういった呼称の方が適切のような場所です。 進もうとすると、成長した植物に行く手を阻まれます。強引に進んでいくと、絡みつく草や蔦によって動けなくなりました。 植物を操る能力者に拘束されたみたいだな…

12月の気持ち

12月が始まりました。 散歩していると人恋しくなりました。この時期は寂しい気持ちになることが多い気がします。 散歩の後、歯医者に行きました。 今日は型取りをする予定でしたが、次回に延長になりました。順調に進まなかったのかもしれません。