浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モン娘TD

超タワーディフェンス祭りが開催されています。報酬目当てに「モン娘TD」を遊びました。 基本的には「御城プロジェクト」で培った技術で攻略可能でした。オーク、サキュバス、インキュバスを軸にして各クエストを進めました。 各章のボス戦に力が入っていて…

別れていた

弟が5~6年付き合った彼女と別れていたことを知りました。母から突然報告されたため、反応に困りました。

2022年ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークに突入します。「連休を目指して頑張った」のではなく「気づくと連休だった」状況です。 間の休暇は取得していないため、月曜日と金曜日は出勤です。片付いていない仕事はたくさんあります。 ひとまずは、この3連休を楽しみます。

スズメが9羽

屋根を見ると、スズメが9羽集まっていました。 5分程度眺めていると、各々の方向に飛び立っていきました。個々が偶然集まっただけのようでした。 穏やかな時間を過ごしました。

ショートショート

「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」が放送されています。火曜日の夜の放送を録画して、水曜日に視聴しています。 今回の「不眠症」は内容を忘れていました。原作は自室の本棚にあったので、過去に読んでいるとは思います。 放送終了後に読み直し、淡々…

寒暖と多忙

寒暖の差が激しい週でした。弱っている心身に、更なる負担がかかってしまいました。 いつの間にか桜の花が散り、緑の葉でいっぱいになっていました。多忙のため、気にする余裕がありませんでした。 忙しいのは嫌です。

Macに破れる

プリンターの設定ができないということで、他部署から呼ばれました。行ってみると、パソコンのOSがMacでした。 Macに関する知識は乏しく、触れた回数も多くはありません。Macが略称であるということすら知りませんでした。 調べたいことやりたいことはありま…

日曜日の終わりと年度始め

日曜日が終わり、明日から再び仕事が始まります。 年度始めということもあり、忙しい日々が続きます。出勤したくありません。 今日の終わりを最も憂鬱に感じているのは新社会人だと思います。その心情に比べればまだマシだと思って耐えます。

タイヤとキャンペーン

暖かくなったので、自動車のタイヤ交換を依頼しました。タイヤの運搬が重労働です。 キャンペーン期間中だったようで、作業費用は1,760円(税込)でした。 小さな幸せを感じました。

新年度の対応に追われる

新年度が始まりました。周囲で大きな異動はなかったため、通勤路の桜を楽しむ程度の余裕がありました。 今日は新規採用者や異動者への対応でばたばたしました。パソコン周りの環境設定が主でしたが、見知らぬ人と話すことに怖さがあります。 各部署を巡り、…