浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2/5の量

心療内科受診日です。血液検査が行われましたが、良い結果は出ないと思います。 今日の受診で、薬の量がこれまでの半分になりました。最も処方されていたときの2/5の量です。 悪くなっていないのは良いことだと思います。

保険のおばちゃんふたたび

「保険のおばちゃん」がふたたび来ました。 自分に合ったプランをいくつか紹介されました。仕方なく資料を受け取りました。 通院していることは伏せてあります。何かしら理由をつけて断らなければなりません。 ぐいぐい来られるので苦手です。

ツトメさん

「ツトメ」という名字の人からの電話を受けました。あまり耳にしない名字だったので、1度では聞き取ることができませんでした。 もう1度名字を尋ねると、相手側は慣れているようでした。口調から、この一連の動作を何度も繰り返してきたことが伝わってきまし…

17時から

昼前に起きました。 居間に向かうと、朝食兼昼食が用意されていました。食事をとって17時まで寝ました。

余力と活動

仕事から帰った後、元気があったので外出しました。1時間程度うろついて帰宅しました。 明日も1日頑張ります。

作業服を購入する

作業服を購入しました。 職場では、多くの人がデスクワークにも作業服を着用しています。郷に入っては郷に従えの精神で倣うことにしました。 上着のみの購入で1.590円(税込)でした。作業服の決まりはなかったので、動きやすそうかつ安価なものを選びました…

保険のおばちゃん

職場に「保険のおばちゃん」が来ました。 加入している保険について尋ねられました。毎月支払っている金額程度しか覚えていなかったので困りました。 その後も会話が続き、昼休み30分を消費しました。

プリンターの検討

プリンターがあると便利だな、と思うことがここ最近何度かありました。条件をつけて検索しました。 安価である 持ち運べる大きさである A4用紙印刷可能である モノクロ印刷可能である 「安価」と「持ち運べる大きさ」の両立が難しいようでした。すべての条件…

9章後半

けもフレ3のストーリークエスト9章の後半が追加されました。 ひとまず、ドールを奪還するところまで進めました。 クエスト選択画面で「隊長さーん!」を聞いたときは純粋に嬉しかったです。ドールの存在の大きさがよく分かりました。 この調子で9章ラストを…

慰労会のお知らせ

2020年度の新規採用者に向けて、慰労会のお知らせが届きました。来週金曜日の18時30分からで、会費4,000円です。 これは、行かなくても良いと思います。中途採用者ではなく、新卒採用者に向けられた案内だと思います。 私事都合により欠席と連絡しました。