浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなエアプランツたち

エアプランツの2代目を購入しました。先代たちが枯れて間もないですが、部屋に緑が必要な気がしたので買ってきました。 2代目エアプランツは、元気の良さそうな3体を選びました。可愛らしさを重視した初代とは別の基準です。 元気に育って欲しいと思います。…

活動開始は

今日の活動開始時刻は19時でした。それまではネットサーフィンと睡眠を繰り返しました。 19時にご飯を食べ、20時からゲームセンターに出かけました。 最近はカービィや初音ミクのぬいぐるみが景品に多いので嬉しく思います。今回は全然取ることはできません…

枯れる

育てているエアプランツが全滅しました。 酷暑 昼夜で室温の変化が激しい環境 愛情過多 考えられる原因はたくさんありますが、何にしても残念です。

時期と目標

世間的には夏休みの時期に入りました。今年の夏は、昨年同様「花火をする」を目標にします。

隈を指摘される

目の下の隈が酷いと言われました必要最低限しか鏡を見ないので、自分では気づきませんでした。 睡眠不足が原因だと思います。娯楽と睡眠のバランスが取れていません。 ポーションとかエリクサーとか落ちていればいいのに、と思いました。

健康食品を持たされる

3連休最終日なので実家を離れました。 健康食品をいくつか持たせられました。体重の増加と高いコレステロール値を心配されているようです。 こんにゃくチップスとか発芽玄米スナックとか、調達先は不明です。食料は食料なので、ありがたく頂戴しました。 夏…

帰省と生活

帰省しました。 夏場なので、台所はしっかりと片付けて帰りました。「戻ったら虫が湧いていた」という最悪の事態を避けるためです。 母に、ミニトマトの腐海化の話をすると呆れられました。 きちんとするように言われました。当然だと思います。 夕食はグラ…

かしこいので

先日のオンラインクレーンゲームで獲った「助手」が届きました。約1周間ぶりの再会です。 早速、博士と助手を並べて飾りました。2匹揃ったときの可愛さは格別です。 部屋の一角が可愛く賢くなりました。

ミニトマトの腐海化

パック入りのミニトマトが、「ナウシカ」に出てくる腐海のように変貌していました。長い間放置していたので、仕方のないことだと思います。 即座に処分しました。 気に掛ける範囲が狭いので、慣れないことをするとすぐに忘れてしまいます。普段食べないもの…

月曜日の朝と金曜日の午後

月曜日です。 今朝もだるかったので、遅刻ギリギリまで布団の上で寝転がっていました。朝食と朝の薬はゼリー飲料で済ませました。病気の「体が動かない」ではありませんでしたが、動きたくはありませんでした。 月曜日だけ仕事が午後から始まればいいのに、…

オンラインクレーンゲーム

オンラインのクレーンゲームで遊びました。 クレーンを遠隔操作して、景品を落とし口まで運びます。入手した景品は実際に送られてきます。 動作が重くなりにくい、人の少ない時間帯に遊ぶのが良いと思います。 今朝の5時に様子を見に行きました。「けものフ…

夢の中

今日は朝6時に起きました。夢の中にいるような感覚が続いていて、気持ち良くはありませんでした。 いくつか原因が考えられます。 昨晩、頭痛薬を服用した後に寝た 部屋が暑かった 自己啓発セミナーに参加する夢を見ていた 二度寝して起きると、妙な感覚は消…

体調と危惧

寝不足なのか、朝から頭痛とめまいがしました。 ワールドカップの影響ではありません。職場で勘違いされていると困ります。 この暑さの中、人気の無い場所で倒れると生命に関わります。無理はしないようにしたいと思います。