浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルゲームと夏イベント

いくつかのソーシャルゲームで夏イベントが開催されました。夏の特別セールが行われています。 あの手この手でお金を使わせようとしてきます。 使用する金額の上限を何円に設定するか悩むところです。

仲間を集める

職場で使用するため、ペン立てを購入しました。あわせて、仕事用のボールペンを3本購入しました。 仲間を集めているようで、少しだけテンションが上りました。

けものフレンズ3

「けものフレンズ3」に手を出しました。アライさんを仲間に加えて、ゆるく進めています。 2があんなことになったため、初代のキャラクターが揃っただけで感激しました。 サバンナシマウマのモーションの可愛らしさが想像以上でした。サバンナシマシマオオナ…

職場の健康診断での一撃

職場で健康診断が行われました。視力検査や聴力検査、血液検査など、幅広く検査が行われました。 視力が著しく低下していました。他の結果が判明するのは後日ですが、まず一撃を食らいました。 最近、身体が思いも寄らない数値を出すことが多くなり、嫌にな…

コレステロールに泣かされる

先月の血液検査の結果が返ってきました。コレステロール値が高く、この状態が続けば薬を処方されてしまうようです。 2ヶ月後に再度採血が行われます。次回の採血の結果により、今後どうなるかが決まります。

エアコンの稼働と暑さ対策

職場のエアコンが稼働しました。 マスクを付けていると特に暑さを感じるような気がします。 最寄りの窓は棚で塞がれていて、1/3程度しか開きません。暑いので、足元にUSB型の扇風機を設置、冷却スプレーを常備しています。 そういった事情があるため、今日の…

マスクが届く

6月が始まりました。 「アベノマスク」が届きました。マスクは再び流通し始めたので、使用する機会があるのかは分かりません。 時が来るまで保管しておこうと思います。