浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会話を振り返る

振り返ってみると、今日は誰とも会話をしませんでした。普段は気づいていないだけで、こういった日は珍しくないのかもしれません。 明日は頑張ります。

夏の読み物

夏が近づいてきたためか、最近は怖い話をよく読みます。「好奇心は猫をも殺す」ので、深入りしないように気をつけます。

傘の最期

大学からの帰り道、強風にあおられて傘が壊れてしまいました。大抵の場合、傘たちは盗難によって手元を去っていくので、今回は珍しいケースです。 4代目の傘が盗まれてからというもの、出来る限り大切に扱ってきました。不意の強風にはかなわず、今日が命日…

日曜日と窓の外

窓を開けていたので、子どもたちの元気な声が聞こえました。精神的に傷を負ったような気がします。

夏に近づく

今日は半袖で出かけました。過去に、半袖似合ってないね、と言われたのが少しトラウマです。 出来るだけ着ないようにしていましたが、暑いので仕方ありません。 涼しく快適でした。陰で笑われていないことを祈ります。

第三種接近遭遇

第三種接近遭遇とは、いわゆる宇宙人との接触を意味しています。「第一種」「第二種」があるから「第三種」なのだそうです。 第一種接近遭遇・・・空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること。 第二種接近遭遇・・・空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えるこ…

訪問予告と隠蔽工作

6月2日に母が訪ねてきます。 今まで家族が訪ねて来ることはありませんでした。それゆえに、これまで自由に過ごしてきました。 結果、自室は家族には絶対に見せられない状態になっています。 ため息しか出ません。なんとかしようと思います。

オレンジジュースの格差

無事に課題を提出したので、帰りにオレンジジュースを購入しました。最近は暑い日々が続いており、酸味のあるものを食べたり飲んだりしたくなります。 普段飲んでいるものよりも70円ほど高いものを買いましたが、味が違いました。濃厚で、まさしくオレンジジ…

出会いがしら

教室に入ると、先生しかいませんでした。 早い時間に行ったわけありませんが、もともと4人しか受けていない授業です。こういった事故が発生する可能性は十分にありました。 社交的な人であれば、先生と会話でもするのだと思いますが、できません。結局、2人…

まどろみ

1日中眠たかったです。 授業の最中に眠くなるのは本当に辛いものがあります。ノートを見せ合う友人の数は少ないので、授業は真面目に受ける必要があります。 最近は、痛覚への刺激が眠気覚ましにならなくなってきているので困っています。身体を動かすと良い…

見慣れない日曜日

課題を片付けるため、相棒のパソコンとともに図書館に行きました。 蔵本の関係で、少し遠い方の図書館に行くことになりました。それなりに距離があるので電車を使う必要があります。乗る電車を間違えていないか細心の注意を払い乗車しました。 よくたどり着…

水曜日までに

課題を出されました。それなりに大きい課題ですが、来週の水曜日までに提出しなければいけません。 今日は頭を休めて、明日から頑張ろうと思います。本気を出すのは明後日からになると思います。 課題に取り組みたくありません。

工事と掲示板

学校から帰宅すると、アパートが工事現場になっていました。足場が組まれ、建物全体がシートに覆われていました。 出入口は開放されていたので、戸惑いつつも自室へと向かいました。 気づきませんでしたが、掲示板に「工事のお知らせ」の紙が貼ってありまし…

漫画と体調

体調が優れず、帰宅してからはずっと横になっていました。 退屈だったので「美鳥の日々」を読みました。全巻読んだ後に思いましたが、弱っているときに読む漫画ではありませんでした。 気づくのが遅すぎました。

司会をこなせ

日曜日でしたが、学会の司会役が当たってしまったので大学に行ってきました。 人選ミスだと思います。 何度も言葉を詰まらせ、何度も言い間違えました。1度ミスをするとそれを気にしてしまい、新たなミスを生じさせてしまいます。 失敗の繰り返しで今日を過…

服装について

暖かくなったためか、外見を重視した服装の人が増えてきました。 自分に似合う服というものがよく分かりません。派手な服が似合わないということだけは理解しています。 服を着こなすのは難しいと思います。

刺客

アシナガバチに遭遇しました。信号待ちの際に出くわしてしまったので、公衆の面前でうろたえてしまいました。 刺されることはありませんでしたが、恥ずかしかったです。

課題を終わらせる

面倒な課題を終わらせました。 課題を仕上げた後は、干しいもを食べながらだらだらと過ごしました。課題以外にもやるべきことは多くあるのですが、だらだらと過ごしました。

怪鳥ハルピュイア

「波打際のむろみさん」の4話を視聴しました。 ハーピーが非常に可愛かったです。かぼちゃぱんつの幼女は反則だと思います。 餌付けされている場面で理性が飛びました。 純粋無垢で可愛らしい幼女ハーピーというのは素晴らしいです。

安寧の日々を思い出す

大学の地へと戻りました。 4日間を実家で過ごしましたが、そのうち2日は移動日でした。色々と慌ただしい日々でしたが、精神は休まったように思います。 明日から、精神を削り取られる日々が再開します。授業のペアワークやグループワークは本当に勘弁してほ…

正しいゴールデンウィークの過ごし方

そろそろ、ゴールデンウィークの終わりが見え始めました。 今日は、家でずっとぐだぐだしていました。母が食事を用意してくれるので、本当にだらだらと過ごしました。 実家での生活は楽ですが、どんどん堕落していくような気がします。

犬を可愛がる

祖母に連れられ、犬を飼っている家に行きました。 とても人懐っこい性格の犬でした。ほとんど初対面であるにもかかわらず、擦り寄ってきました。 おやつを与えるとパクパクと食べ、可愛かったです。しっぽを振っていて可愛かったです。 理性が飛びそうになり…

ゴールデンウィークの車内

実家に帰りました。電車を利用しましたが、個性的な人が多く乗っていました。 電車内で隣席だった、やたらと周囲に話しかける留学生 移動の度に指差し確認をするおじさん 男の子の人形を大事そうに抱えているおばあさん 他に、家族連れやママ友集団などGWを…

帰省の準備と覚悟

明後日、ゴールデンウィークに合わせて帰省します。 実家では、心身ともに健康的に過ごせるように思います。将来についての話があるかもしれませんが、我慢します。