浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦力外と対象外

昨日同様、大学で集まりがあったので、空気に徹しました。疲れました。 帰宅してしばらくすると、家のチャイムが鳴りました。少しだけ話を聞いたところ、サークルの勧誘のようでした。 1年生を対象としていたようで、学年を告げるとすぐに帰っていきました。

集合場所の惨状

大学で集会があったので、参加しました。強制参加の集会です。 開始時間5分前に集合場所に到着しました。 男子は男子で、女子は女子で、それぞれ仲良く話していました。早く始まって早く終わることを祈りながら開始の時刻を待ちました。 今日は、苦しかった…

納豆が食べたい

急に納豆が食べたくなったので、買いに出かけました。普段の食事が食事なので、こういった体のSOS信号は大切にしていきたいです。

強制参加の苦痛

メールの着信音が鳴りました。 水曜日と木曜日に、茶話会のような集まりに参加させられることになりました。強制なので非常に嫌です。 そもそも、「茶話会」という単語そのものにアレルギーがあります。 参加するのは、知らない人たちばかりです。行きたくあ…

インスタント味噌汁

寒くなり、味噌汁が恋しい季節となりました。インスタント味噌汁のお徳用パックを購入しました。 24食分入っています。非常に安かったので、体にあまり良くないものも含まれているように思います。 今年の冬は、これで乗り切ろうと思います。人の温かさにも…

通路と迂回

買い物に行きました。 大学生と思われる男女数人が、店内の通路の中央で円になって話していました。邪魔でした。 体調があまり良くなかったこともあり、殺意を覚えました。 注意する勇気はないので、迂回しました。彼らが店員に怒られることを願って、店を後…

3DSを購入する

ついに、3DSを購入しました。高額でした。

歯が欠ける

歯が欠けてしまいました。欠損部は目立つ場所ではありませんが、あるものがないというのは落ち着きません。 歯には細心の注意を払っていたので残念です。

季節の変わり目と体調管理

体調のすぐれない1日でした。季節の変わり目なので、風邪をひいてしまったのかもしれません。 体調を崩すと、ネガティブな思考に陥ってしまいます。体調管理はしっかりとしたいです。

ゲームを製作する

最近は、「RPGツクール2000」で時間をつぶしています。製作意欲のあるときとないときとの差が激しいですが、楽しくやっています。

冬と衣替え

気温が下がったように感じます。冬が近づいているのだと思います。 数日前までは半袖と短パンの元気な格好でしたが、現在は長袖を着ています。 この時期は、外出する際に何を着て出ればいいのか迷ってしまいます。もう少し寒くなると、何も考えずコートを羽…

友人との議論

友人が「シスター(修道女)には触手だよね」と言っていました。シスターにそういった印象はあまりなかったので、少し戸惑ってしまいました。 詳しくありませんが、シスターものは堕落させる背徳感を楽しむものだと思います。「シスター」と「触手」はあまり…

ポケットモンスターY

「ポケットモンスターY」を買いました。3DSは未所持ですが、ソフトのみの購入に踏み切りました。 しばらくは質素な食事が続きます。

提出締切日と捜索

今日が提出締切日の、単位に関わる書類を提出しました。 提出には指導教員のハンコが必要ですが、そんなものは貰っていませんでした。 仕方がないので、大学構内を歩き回って指導教員を探しました。なかなか発見することができず、精神と体力がかなりの勢い…

心の状態

最近、突如として焦燥に駆られ、心の安定が乱されることがあります。生きていくのが嫌になることもあるので、上手に対処したいです。

誕生日を迎える

今日は誕生日でした。 朝、母から誕生日おめでとうメールが届きました。「青春だね。羨ましい」という、よく分からない言葉が添えてありました。 その他は、これといったイベントもなく、1日が終わりました。

大金に疑問を感じる

実家から3万円という大金が振り込まれました。早めの誕生日プレゼントだそうです。 ニート予備群に3万円が無償で配布されるのはおかしい気がします。ひとまず、両親と祖母には感謝の言葉を述べておきました。 手切れ金という可能性もわずかながらあるので、…