浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受診とアドバイス

今日は心療内科の受診日です。 いつものように近況を報告しました。年度末が近付き、残業時間が増えてきていることも報告しました。 週に1日は定時に帰る日を作ったほうが良い、とアドバイスをもらいました。 なかなか難しいと思いますが、努力してみます。

準備と訪問

アパートに母が来ました。きちんと生活しているか確認するためだそうです。 事前に申告があったので、見せられないものは隠しておきました。絶対に開けられてはならない引き出しが存在します。 部屋の片付けと晩ご飯の用意をしてもらいました。 明日は心療内…

車内と秘密基地

22時頃、車内に忘れ物をしたことに気づきました。 仕方がないので駐車場まで行き、車内を探索しました。忘れ物を発見して車から出ようとしましたが、ふと思い、ドアを閉めました。 秘密基地の中にいるような感覚を覚えました。「駐車場に誰か来ても、こちら…

コーヒーの効果を感じる

昼過ぎ、眠くなったのでコーヒーを飲みました。 効果があり、目が冴えました。体の仕組みに感動しました。 夜にコーヒーを飲んでも、効果を感じることはなかなかありません。疲れのほうが勝っているのだと思います。

祖母からのチョコレート

祖母からチョコレートをもらいました。少し早めのバレンタインチョコとのことです。

受診して褒められる

今日は受診日です。 前回のように近況を話しました。思っていたよりきちんと働けていることを話すと、褒められました。 また2週間後に受診です。薬の量が減りません。

ぱびりおん

「けものフレンズぱびりおん」を始めました。知らない間に、けものフレンズのゲームアプリが公開されていました。 集まってくるフレンズを観察するゲームです。 放置して待っていればフレンズがやってくるので、気楽に遊べます。可愛い姿を見せてもらえます。…

パソコン掃除

パソコンのファンから異音がするようになったので、パソコンの掃除を行いました。 色々な場所に埃が溜まっていました。購入から今日まで放置していましたが、想像よりはきれいでした。 異音はほとんど聞こえなくなりました。

半日から一日へ

2月が始まりました。 1月中は半日の勤務でしたが、これからは一日の勤務です。今日は思っていたよりもきちんと働くことができました。 この調子を維持できると良いと思います。