浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日と良かったこと

大晦日です。 年末にかけて「古畑任三郎シリーズ」が放送していました。録画したものを見て、ゆるゆると過ごしました。 2019年は良い年だったと思います。 モニターを増設した。 苦手な上司が異動、働きやすくなった。 中途採用試験に合格した。 懸賞に当た…

早朝の帰省と年末年始

帰省しました。早朝に出発したので、運転自体は快適でした。 道中、年末年始の過ごし方について考えました。計画は立てましたが、いつもどおりの過ごし方になると思います。 無事に実家にたどり着きました。

大掃除と極意

2019年の仕事納めです。 年末恒例の大掃除が行われ、様々な物が処分されました。厄介なものを捨てるのであれば今だな、と思いました。 挨拶をして、普段よりも早い時間に帰りました。

2019年末の帰省

年末の帰省はいつになるのか、母から尋ねられました。28日頃の帰省を予定していることを伝えました。 年末のどことなく忙しない雰囲気の中、だらだら過ごすのが好きです。年が明けると休みが終わったような気持ちになります。 今年は早めに帰省して、休みを…

受理と心情

辞職願を提出、受理されました。これにより、2020年3月31日付での辞職が確定しました。 課内への公表は来月末頃に行うとのことでした。 まだ、ほとんど実感がありません。辞職願を出すとこうなるのか、といった心情です。

クリスマスとメッセージ

先日、ソーシャルゲームの企画に応募して当選しました。本日、クリスマスイブにキャラクターからメッセージが届きます。 ここ数日間の希望でした。 帰宅して確認すると、無事に届いていました。ありがとうございました。

辞めるってよ

2020年3月末で退職したい旨を伝えました。年内には伝えようと考えていたので頑張りました。 相手の反応は想像よりも落ち着いたものでした。要注意人物としてマークされていたのかも知れません。 辞職願の様式を入手しました。

スキャナーの黒線

スキャナーで読み取った画像に、黒線が入るようになりました。 読み取り面を拭いたり接続を確認したり、色々試しても改善しません。小さなことですが、ものすごくテンションが下がりました。 購入日は2018年12月30日です。ギリギリで保証期間内なので、明日…

抜打監査

抜き打ちの監査が行われました。監査実施の情報が漏れていたため、ある程度の準備はできていました。 幸い、自身が関係する書類の提示は求められませんでした。 仕事をしている間に監査は終わっていました。

中途採用試験結果

先日受けた中途採用試験ですが、「合格」の連絡が入りました。 とても嬉しいです。久しぶりに、うまく進んだように思います。 2020年4月から採用予定です。

心療内科と約束

心療内科の受診日です。 診察で、中途採用試験を受けたこと、面接試験で失敗したことを告げました。結果が出たら教えてほしいと言われました。 薬局に行くと、ティーサーバーが新しくなっているのを発見しました。味の違いについてはよく分かりませんでした。

原因と結果と反省

朝4時まで起きて遊んでいたら、遅刻しました。