浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かにぱん

30円引きだったので、「かにぱん」を買って食べました。 原材料を確認しましたが、うなぎパイとは異なり、カニは含まれていませんでした。その形状から、かにぱんと命名されたようです。 ある作品のヒロインの好物だったと記憶していますが、つながりは分か…

迷惑電話に対応する

職場に電話がかかって来ました。 「消防署の方から」の雰囲気を出していたので、注意して対応しました。 話しながら、インターネットで会社名を検索しました。迷惑電話をかけることで有名な会社であることが分かりました。 訪問したいと言うので、面倒なこと…

報告と秘匿

心療内科受診日です。 待合室は混んでいました。前回と違って、特に面白い出来事はありませんでした。 先生との面談では、職場に休まず行っていることを褒められました。寝坊で何度か有給を消費したことは黙っておきました。 予防の意味で、薬は続けて飲むよ…

黒いマスク

黒いマスクを着けた人物が職場にやって来ました。 怖い人かと思いましたが、対応すると、ごく普通の人の様子でした。ごく普通の人でしたが、黒いマスクの理由は聞けませんでした。 気になったので、主な効果について調べました。 黒色による小顔効果 竹炭に…

眠りたい気持ち

午前中、ものすごく眠くなりました。春の陽気、朝に飲んだ薬、日頃の不摂生のどれかが原因だと思います。 起きているだけで精一杯でした。 仕事に集中しようとすると意識が飛びそうになりました。携帯電話を操作しながら眠りかけていたので相当です。 昼休憩…

仕事が片付かないので

仕事が片付かないので、休日出勤しました。 書類を持ち帰ることは不可能ではありませんが、紛失・漏洩すれば大問題です。職場の方が間違いなく集中できるので、面倒ですが足を運びます。 昨日に出る予定でしたが、「明日やろう」の精神で延期しました。 午後…

図と表

「図」と「表」の違いが分からなくなったので調べました。 「表」・・・文字と数字、罫線だけで構成されるもの。 「図」・・・グラフや写真など「表」以外の不定形のもの。 大学生の頃に学んだ記憶があります。他にも細かな違いがあったと思いますが、きちん…

ジャスミン茶

ジャスミン茶を飲みました。500mlのペットボトルに入って100円です。 飲むのは初めてでしたが、独特な香りがしました。どちらかと言えば苦手な香りに分類されると思います。 大人しく、無難なものを選んでおけば良かったです。

新年度が始まる

桜がきれいに咲き、4月が始まりました。前年度にやり残していることはたくさんあるので、嘘であってほしいです。