浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

治療と解放

歯医者に行きました。今日で治療は終わり、左下の奥歯が銀歯になりました。 半年に1回程度、検診に来ることを勧められました。6か月後に素直に歯医者に向かう自分が想像できません。 歯医者通いの日々から解放されました。

特典で遊ぶ

バーチャルコンソール「スーパーマリオブラザーズデラックス」を受け取りました。ニンテンドーネットワークIDを登録した特典です。タイトル画面から察するに、過去に遊んだことのあるソフトだと思います。 ワープゾーンを使って、1時間程度でクッパを倒しま…

平和な土曜日

休日なのでぼーっと過ごしました。平和な1日だったと思います。 31日が提出締切のレポートが残っているので、早めに片づけたいです。

メッセージと苦悩

卒業する4年生に、メッセージ入りの色紙を贈ることになりました。 先輩に向けてメッセージを書くように、と連絡が来ました。人付き合いを避けてきたので、名前すら分からない先輩の数も少なくはありません。 ありきたりなことを書くことになると思います。許…

荷物の中身

実家から荷物が送られてきました。 中身は野菜ジュースと大量のふりかけでした。ここまで入れなくてもいいのでは、と思うくらいふりかけが入っていました。 お礼の電話を入れました。 しばらくの間、ふりかけご飯が続きます。

真面目に取り組む

レポートの締切日が間近に迫ってきたので、図書館で作成することにしました。同じような立場の人間が多いのか、館内は込み合っていました。 できるだけ人気がないスペースを選んで、活動の拠点にしました。 それなりの時間を要しましたが、無事に完成しまし…

気持ちを知る

歯医者に行きました。 スライムのようなものを口の中に突っ込まれ、奥歯の型をとられました。ぶよぶよしたものを噛むことになり、あまり良い感覚ではありませんでした。 変身ヒロインや女騎士の気持ちが少しだけ分かりました。

沢庵との再会

冷蔵庫の中を整理していると、賞味期限が去年の10月の沢庵を発見しました。扉を開けただけでは分かりにくい位置に潜んでいました。 旧友に会ったような感覚になりました。

思い立ってとどまる

今日は12時前に起きて、朝食兼昼食を食べました。 レポート作成のために大学の図書館に行こうと思いました。大学内は立ち入り禁止になっていたことを思い出して、1日だらだらと過ごしました。 明日は頑張ろうと思います。

期末レポートの作成に取り掛かる

明日のセンター試験準備のため、大学が休みになりました。土曜、日曜と受験生は本当に大変だと思います。 期末レポートの提出締切日が近づいてきたので、作成に取り掛かりました。資料が少なすぎて、途中で投げ出しました。 今度、図書館に行こうと思います…

ポケモン対戦

Wi-Fi接続して、ポケモン対戦を楽しみました。 対戦には、ランダムレートとランダムフリーの2種類があります。対戦を楽しむだけのランダムフリーを選択しました。 ライチュウやクチート、フィオネなど、使いたいポケモンで挑みました。 勝率はそれほど悪くは…

午前と午後

特に予定があるわけでもありませんでしたが、朝早くに起きました。洗濯や洗い物を済ませました。 10時過ぎに本屋に行きました。「すみっこの空さん」の5巻が発売されていたので、購入しました。小学二年生になった空さんを見るのが楽しみです。 午前中で体力…

授業の再開

大学が再開したので、夕方に大学に行って授業を受けました。まだ正月休みから抜け出せていないのか、眠気がありました。 徐々に体を慣らしていこうと思います。

前歯の治療

前歯を治療してもらいました。今回の治療には、かなりの痛みを伴いました。 俺までの治療とは一線を画する痛みでした。憎悪の念を抱く程度に痛みました。 今後、前歯だけは虫歯にしないように気をつけようと思いました。

食費として

そろそろ大学が再開するので、家を離れました。 出掛けようとする際、祖母から5,000円を受け取りました。きちんとしたものを食べるように言われました。 遊興費として消費する前に、食費に使おうと思います。

散髪と進歩

約3か月ぶりに散髪に行きました。 前回もカットの間の会話で疲れていましたが、今回も疲れました。進歩がありません。 頭がすっきりとしました。

ペットショップで元気になる

ペットショップに行きました。 犬と猫を見て楽しみました。忙しそうに動き回っている犬に対し、猫は優雅にたたずんでいました。 種族による違いを見ることができました。 生まれて数か月のスコティッシュフォールドが可愛かったです。テンションが上がりまし…

2014年の始まり

2014年が始まりました。 家族で初詣に行きました。うんざりするほど多くの人が初詣に来ていました。 神頼みは大切なことなので、しっかりとお賽銭を納めてきました。