浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の夏

今年の夏は、ホラー特集のアニメを見たり線香花火をしたり色々できました。夏を感じられたと思います。

マラソンと夏の終焉

24時間テレビが放送されていました。マラソンの結果を確認し、夏の終焉を感じています。

インターネット障害

全国規模でのインターネット障害が発生しました。幸い、それほど影響は受けませんでした。 先週放送された「サマーウォーズ」を思い出しました。

アライさんの景品

ゲームコーナーに行きました。アライさんのちょびるめぷちフィギュアが景品の台がありました。 ものすごく欲しかったので、筐体の前で集中しました。これまでに培った技術を総動員して事に当たりました。 無事に入手し、自室の机の上に飾りました。

音楽鑑賞と線香花火

帰省しました。 近所の学校で「ようこそジャパリパークへ」が演奏されていました。「東へ吠えろ」の部分も含め、1曲丸々演奏されました。 感動を覚えました。 夜は線香花火を楽しみました。充実した1日でした。

サマーウォーズ

「サマーウォーズ」を見ました。 舞台が夏の作品なので、今の時期にぴったりです。金曜日の夜ということもあって、楽しく視聴しました。 花札のルールはよく分かりません。

センサー式信号機の罠

センサーが車を感知して、その後、信号が変わる信号機があります。 その信号機付近で列ができていました。先頭の車の停車位置が悪く、センサーが反応していないようでした。 押ボタン式の信号機と併用されており、歩行者の操作によって渋滞は解消されました。

地獄少女と記憶

「地獄少女」の一挙放送を視聴しました。 これまで、きちんと視聴したことはありませんでした。過去に見た話が、やたらと性的な話だったことは記憶しています。 夏のホラー特集と銘打った放送でしたが、ホラー要素はそれほどありませんでした。人間模様を扱…

コーヒーと頭痛薬

コーヒーを飲んだ後、頭痛薬を服用しました。ものすごく目が冴えました。 カフェインの成分が重なってしまうため、推奨されないようです。組み合わせの悪さを身をもって知りました。 頭痛は治りました。

ここ最近の願望

しっかり者の幼女に優しくしてもらいたいです。

駐車場と野良猫

駐車場に野良猫がフンをしていくようになりました。避けるように車を動かしていますが、だんだんと逃げ場がなくなりつつあります。 しつけの大切さがよく分かりました。

夏季と保身

8月が始まりました。 薄着の季節です。小さな女の子には近づかないようにします。