浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の懸案事項

弟に、自殺を心配されていたようです。

皿を割るゲーム

「バファリンプレミアム」のHPで、皿を割るゲームをしました。キーボードを叩いて画面上の皿を割るという、よく分からないゲームでした。 154枚割りました。

ゲームセンターと自転車

今日は、自宅から少し離れた場所にあるゲームセンターに行きました。 高校生のカップルがいました。和気あいあいとした様子で、クレーンゲームの前にいました。 「UFOあらかるとDX」が設置してあったので挑戦しました。普段はあまり遊ばない台ですが、上手に…

気温の変化

暑くなり、夏が近づいているのを感じます。気温が高い日は、部屋で大人しくしていようと思います。

引き出しの中身

実家の自室の机を整理すると、色々なものが出てきました。 退院祝いにもらった手紙 女子から渡されたプロフィール帳の用紙 「ミニモちゃん」のキーホルダー 中学生時代にもらった年賀状数枚 飴玉 年賀状は痛々しいものが多く、ゾクゾクしました。それなりに…

全世界的に、UFOの日

六月二十四日は、全世界的に、UFOの日です。 ライトノベルを読んで得た知識です。「イリヤの空、UFOの夏」は名作だと思います。 久しぶりに読み返しました。 改めて、読みやすくて面白い文章だと思いました。また、当時は理解できなかったアダルト用語の意味…

歩数ダメージ

母から万歩計をもらいました。シンプルなタイプの万歩計で、歩数をカウントする機能があるだけです。 しばらくの間、腰に付けて生活してみようと思います。 今日も全然歩いていないな、と考える日々が続いた場合、止めます。

2つ目の巣

アパートの2階にツバメの巣ができていました。 1階にも巣があるので、アパートには少なくとも2つの巣が存在しています。 ツバメが巣の中にいましたが、近づいた途端、飛び去って行きました。少しだけ、心に傷を負いました。

頭痛薬の話

「バファリン プラスS」の代わりに「バファリン プレミアム」を購入しました。「バファリン プラスS」の出荷は終了してしまったそうです。 今日、服用しました。 錠剤が小さく飲みやすかったです。大きい錠剤を飲むのは苦手なので、非常にありがたいです。 …

クレーンゲームに負ける

クレーンゲームに3,000円近く浪費しました。 夢中になりすぎました。反省が必要です。

扇風機が活躍する

窓を開けただけでは暑く、クーラーをつけると寒くなりすぎてしまいます。そのため、現在は扇風機が大活躍しています。 窓を開けると、奇声をあげたり叫んだりできないという欠点があります。そういった点でも扇風機は便利です。

掲示板を確認する

大学の掲示板の確認に行きました。 混み合っていない時間帯を狙ったつもりでしたが、結構な数の人がいました。疲れました。 卒業に関わる書類の配布と提出のお知らせが掲示されていました。提出締切日はまだ先ですが、早いうちに気づくことができて良かった…

ようやく片づける

実家を離れました。 アパートに到着して少し休憩した後、こたつを片づけました。冬の間からずっと出しっぱなしにしていました。 こたつを片づけると部屋の雰囲気が変わりました。扇風機の存在のおかげもあって、夏らしい様子です。 明日は大学の掲示板を見に…

吠えられる

健康のために散歩しました。 人目を避けるために、辺りが暗くなってから家を出ました。職務質問されないように、身なりを整えて出発しました。 家を出て30秒もしないうちに、犬に吠えられました。夜に犬の散歩をする人もいるようです。 心が折れました。

ネット上の会話

高校時代からの付き合いの友人とネット上で会話しました。 今日は、百合の素晴らしさについて語ってもらいました。「やっぱり百合って最高だわ」と言っていました。 百合はそこまで好きではなく、ロリの方が好きです。 色々ありましたが、仲の良い友人と久し…

虫の侵入

暑いので窓を開けて網戸にしています。 網戸を通り抜けられる小さな虫の侵入は防ぐことができません。視覚的にうるさく、うっとうしいです。

新しい通帳

銀行の通帳を新しくしました。 表紙が黒くなりました。格好よくスタイリッシュなデザインの「ブラックダイヤ」通帳です。 高級感が漂っていますが、中を見ると金額の少なさにがっかりすると思います。