浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスの行方

ボーナスが出ました。 何に使おうか考えましたが、特に思いつきませんでした。「貯金」となりそうです。

ズル休み

今日は仕事を休みました。俗に言うズル休みです。 朝起きると、始業時刻10分前でした。夜更かしをしていたわけでもないのに寝過ごしてしまいました。 1時間休むのも1日休むのも同じような気がしました。職場に連絡を入れ、再び眠りにつきました。 「明日」が…

弟の就職活動

弟が就職活動の時期に突入しています。 面接試験について質問されますが、何を聞かれ何を話したか忘れてしまっています。協力したい気持ちは少なからずありますが、ほとんど思い出すことができません。 よほど早く忘れたい記憶だったということだと思います。…

眠りへの誘い

とても眠たい1日でした。缶コーヒー2本を費やして、ようやく行動できるようになりました。 コレステロールの値を気にしているので、缶コーヒーは控えるべきです。しかし、まったく仕事にならなかったので、やむを得ず飲むことにしました。 あまりに眠たすぎ…

血液検査結果とコレステロール

今日は心療内科の受診日です。先日受けた血液検査の結果が出ていました。 「善玉」のHDLコレステロールは正常値でした。その一方で、「悪玉」であるLDLコレステロールの値が高くなっていました。 また、「善玉」と「悪玉」のバランスである「LH比」も重要と…

湿度が高いとやる気が起きない

今日は暑い1日でした。 午後からは雨が降り出し、蒸し暑くなりました。 肌は汗ばみ書類はふやけ、労働意欲が低下しました。もともと低いものが最低クラスまで落ち込みました。 エアコンで改善されるはずですが、スイッチは押されませんでした。梅雨の時期は…

急ブレーキ注意

教習用のバスと遭遇しました。正確には、その背後を走りました。 一般的な教習車と同様に「急ブレーキ注意」の表記がありました。 バスの運転手になるためにはバスの運転を練習する必要があります。考えてみれば当然のことではあるのですが、不思議な感覚で…