浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

脱出ゲーム

「妹の部屋から脱出」というフラッシュゲームで遊びました。

画面の気になる箇所を調べ、見つけたアイテムを使って部屋から脱出します。
「パニック度」によってエンディングが変わるようです。
推理するというより、手がかりを探すゲームなので、気楽に遊べました。

ホラー要素はあまりありませんでしたが、不気味な雰囲気が漂っていて怖かったです。
BGMがほとんど使用されていないのも影響していると思います。

初回は、カッターと日記の鍵を入手するのに苦労しました。
3回目のプレイでTURE ENDにたどり着きました。

ストーリーに合ったエンディングだったように思います。