浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリレオ再放送

「ガリレオ」の再放送が行われているため、録画して見ています。帰宅後、気が向いたときにだらだらと視聴しています。 面白い作品を探すことに労力を費やせず、最近のドラマはほとんど見ていません。

夏季休暇とセミの声

夏季休暇を取得しました。心に余裕を持つことができる3連休の始まりです。 午前中は窓を開けるだけでも涼しい気温でした。夏の終焉を感じつつ、セミの声を聞きながら休日を満喫しました。 昼前には祖母の家に行き、昼食を取ってだらだらと過ごしました。買い…

川柳を考える

ソーシャルゲームでの企画として、川柳が募集されています。いくつか考えていますが、なかなかの難易度です。 文字数の制限が厄介で、説明となる言葉をどこまで省略するかが悩みどころです。実際に、削りすぎて自分にしか伝わらないものが完成しています。 …

夏季休暇と申請日数

1日だけの休暇ですが、夏季休暇を取得しました。 今日だけでなく明日も休めば、土曜日と日曜日を含めて4連休になります。2日分の仕事が溜まった月曜日を迎えることを思い、申請する勇気は出ませんでした。 だらだらしたかったのか疲れていたのか、寝て過ごす…

ラジオ体操と実施期間

母から、近所の公園で小学生のラジオ体操が始まったことを聞きました。近年は1~2週間程度の実施が一般的らしく、少しだけ珍しいイベントです。 周囲に小学生がいたという事実に驚きます。

駅のイベント

駅でイベントが開かれていました。物品販売や展示が主で、規模の小さなフリーマーケットという印象でした。 近寄らずに帰宅しましたが、面白いものがあったのかもしれません。相手に気づかれず品揃えだけは見てみたいという気持ちがあります。

淡々と過ぎていく

ここ最近、淡々と日々が過ぎていくだけのような気がします。

原因の分からない疲労感

原因は思い当たりませんが、ものすごく疲れています。体力を回復しそうなものを摂取して寝ます。

4人の夏季休暇

課内で、上司を含めた4人が夏季休暇を取得していました。これで何事もなければ最高でしたが、何事かありました。 ほどほどに残業して帰宅しました。

2等カタログギフト

労働組合のクイズ企画で、2等のカタログギフトが当選しました。掲載されている品々から推測して、4,000円前後の内容だと思います。 10月中旬が期限となっていたので、気をつけて選びます。

セミの死骸

道路にセミの死骸が落ちていました。 時期的には少し早いような気がします。成虫になるのが早かった個体かもしれません。 まだ夏は続きます。