浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミの生け捕り

他部署から電話がかかってきました。ちりとりとほうきを用いて、ネズミを生け捕りにしたとのことでした。 このネズミどうしましょうか、と尋ねられました。 水に沈める 猫に与える 野に放つ ぱっと思いついた選択肢はこの3つです。そもそも、どうして尋ねら…

血液検査とその前後

病院で血液検査がありました。 嫌だな、と朝から思っていました。 採血後、何度も心配されました。職場で採血された際も同様の扱いを受けたので、普段から顔色は悪いようです。 結果は後日分かります。コレステロールの値が正常になっていれば良いです。

内部監査と1か月間

内部監査が始まりました。今日と明日の2日間行われます。 相変わらず、整理できていない書類が多すぎるのが現状です。約1か月前にも同じように苦しんでいた記憶があります。 今日は逃げ切りました。明日も頑張ろうと思います。

暖房器具の出番

寒くなったので、赤外線ヒーターを出しました。暖房器具1つで幸せになれます。

ピカブイ

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ」が発売されました。Nintendo Switch未所持のため、遊ぶことはできません。 ひとまず、ゲーム紹介動画を視聴しました。初代ピカチュウ版をベースに、ポケモンとのふれあいを前面に出した印象でした。 …

歯医者と電子音

歯の根の治療が続きます。治療の際は急に痛みが走ることがあるのでびくびくしていました。 今日は、針のようなものを口に突っ込まれました。ある程度挿入されると、ピピピと電子音が鳴ります。 過去にも経験した気がしますが、口内で何が行われているのか分…

ストレスと当時

2か月前に受けた「ストレスチェック」が返却されました。 1年前は「要面接」でしたが、今回は「問題なし」でした。状態は良くなっているようです。 当時は、泣きたくなったり他殺願望を抱いたり酷い状態でした。そのあたりの症状が出ない限りは大丈夫だと思…

従弟の結婚式

1年下の従弟の結婚式でした。今日のために前日から帰省しました。 脇役としての結婚式の回数だけが増えていきます。 新婦友人が泣きじゃくっていましたが、もらい泣きはしませんでした。新郎新婦の友人の数は多く、交友関係の広さを思い知らされました。呼べ…

11月と席替え

11月が始まりました。部署内で、ちょっとした席替えがありました。 上司の真横の席から離れ、リラックスして仕事に取り組める位置になりました。仕事以外の事もやろうと思えばやれるかもしれません。 しばらくの間は快適だと思います。