浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みに耐えかねて

歯の痛みに耐えかねて歯医者に行きました。昨年も同じくらいの時期に歯が痛み出していた気がします。 歯医者に行くのは嫌ですが、このまま痛いのも嫌なので予約を取って行きました。 噛み合わせの問題ではないか、と診断され、歯を少しだけ削られました。こ…

テレビの文字

朝、テレビをつけると「すぐ にげて!」の文字が表示されていました。津波の影響です。 寝起きの頭だったので、一瞬考えた後、驚きました。ワンテンポ遅れるのは良くないと思います。 住んでいる地域に避難指示は出ていなかったので、普段通り仕事に向かいま…

目的のゲームソフト

ポケモンの新作ソフトを購入するため出かけました。 日曜日ということもあり、ゲームソフトコーナーには子どもがたくさんいました。子どもたちに混じって目的のゲームソフトを探しました。 2つの店を巡りましたが、どちらも「完売」となっていました。ポケモ…

鳥が集まる

夕方、周囲が薄暗くなった頃、職場の屋上を見上げました。 おびただしい数の鳥が止まっていました。カラスのような外見をしていたので、屋上に死体でも転がっているのかと思いました。 屋上に上がることは可能でしたが、襲われると冗談では済まないので自粛…

チンアナゴ

インターネットでチンアナゴを鑑賞しました。51時間の生中継が行われていたそうです。 よくわからない生き物をぼんやりと眺めました。 癒やされた気がします。

物音と時間

隣室から大きな物音が聞こえました。突然の轟音に驚きました。 おそらく、大きくて重い物を落下させたのだと思います。 物音がした時間は19時57分です。何らかの事件が起こっていた場合、時間だけは証言できます。

野菜と信号

体が野菜を欲しがっているような気がします。明日は買い物に行って、もやしか半額のサラダを買おうと思います。

さかむけ

5本の指にさかむけが生じています。 着替えたり書類を扱ったりする場面で痛みます。常に気を使う必要があり、とても疲れます。 早く治ってほしいと思います。

ストレス調査

職場で、ストレス調査のための用紙が配られました。 マークシート形式になっていたので嫌な思い出が蘇りました。センター試験や就職試験など、良い思い出がありません。 「労働そのものがストレス」という気持ちに基づき、10分程度で回答を終えました。 スト…