浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母からの電話

昼過ぎに、祖母から電話がかかってきました。 寝起きだったこともあり、何を話したかよく覚えていません。天気についての話題が出ていた記憶があります。

昼夜逆転

生活が昼夜逆転してしまいました。9月5日は大学に行くので、早く元の生活リズムに戻そうと思います。 いい加減な生活を送り続ければ、元のリズムに戻るような気がします。

8月とドアの外

今日は涼しい1日だったように思います。 外出する用事があったので、嫌々ながら玄関のドアを開けました。想像よりも暑さに迫力がなく拍子抜けしてしまいました。 8月も終盤です。夏の終わりを感じた1日でした。

植物を世話する

サボテンに水をやりました。気が向いたときに水をやっている程度ですが、しっかり成長していて驚きます。 冷蔵庫に避難させているマリモの水替えも行いました。生死はよく分かりませんが、おそらく生きていると思います。 植物は立派です。

橙のパスタソース

柚子こしょう味のパスタソースが売られていました。2袋入りで50円という破格の値段でした。 とにかく安かったので購入しました。 麺を茹で、パスタソースと混ぜ合わせて食べると、舌を刺激する味がしました。辛い食べ物は得意ではないので、完食するのに時間…

店内で遭遇する

買い物に行きました。 店内にゴキブリがいました。天井付近の壁を這っている姿を見て戦慄しました。 すぐに店を出ました。

夜の森タイピング

「夜の森タイピング」で遊びました。表示される文字を入力し、ストーリーを進めていくタイピングゲームです。 ホラーの要素が少し含まれますが、可愛らしいキャラクターも登場します。最後の展開はなかなか燃えます。 難易度EASYはクリアできました。難易度N…

電車でのイライラ

実家から、大学の地へと戻りました。 今日も電車を使いました。前の席のカップルが終始いちゃいちゃしていたので、イライラしました。 緑茶を飲んで落ち着きました。

友人とのカラオケ

友人と3人で、カラオケに行きました。同じような趣味を持つ3人であることもあり、盛り上がりました。ヒトカラとは違った楽しさがあったように思います。 その後、3人で飲みました。飲み会は好きではありませんが、仲の良い2人とだったので楽しかったです。ビ…

祖母とお茶を飲む

お茶を飲みながら、祖母と会話をしました。 大学についての話が主でした。大学生らしい大学生活を送っているとは言い難いので、答えるのに苦労しました。 しばらくすると、恋人ができたかどうかという話になりました。正直に答えると、慰められました。

親戚一同に会う

親戚一同が集まりました。 顔を出したくはありませんでしたが、5,000円のお小遣いという先手を打たれました。自室に閉じこもっているわけにもいかず、挨拶に行きました。 精神労働のアルバイトだと考えることにします。

親戚の子からの質問

親戚の子が遊びに来ました。 大学生に向けてのアンケートが課題として出ていたらしく、色々と質問されました。大学生活に関する質問で、大抵のものには答えることができました。サークルやアルバイトに関する質問は答えるのが辛かったです。 サークルに関し…

帰省と盆休み

帰省しました。やらなければならないことは無いので、ゆっくりと休もうと思います。

トイレ掃除と風呂場掃除

トイレと風呂場の掃除をしました。 こまめに掃除を行うような性格ではないので、それなりに汚れていました。自分以外は誰も使っていないので、すべて自分自身が原因の汚れです。責任を持って清掃作業に取り掛かりました。 きれいにはなりましたが、疲労が溜…

薬を望んだ日

頭痛薬が切れていたので、1日中苦しむことになりました。外に出る元気もなく、ベッドの上でごろごろと過ごしました。 薬に頼ることができないのは、予想以上に辛いものがありました。早く薬を飲みたくて仕方がありませんでした。 早いうちに補充しておこうと…

副音声を知る

「刀語」を見ていると、12話に多重音声マークがついているのを発見しました。 興味本位で副音声に切り替えると、オーディオコメンタリーが実施されていました。 作品への思い入れや、どのような気持ちで演じたのかなど、知ることができました。こういった裏…

オープンキャンパスと質疑応答

オープンキャンパスの人員として駆り出されました。 中学生時代も高校生時代も、オープンキャンパスには1度も参加しませんでした。やる気がありませんでした。 担当の場所で待機していると、高校生から様々なことを質問されました。気迫に圧倒されたこともあ…

いつもどおりの序盤

大学が夏休みに入ったので、怠惰に過ごしています。夏休みが開始してから1週間は「死んでいないだけ」の状態が続きます。 今年の夏は、どのような日々を過ごすことになるのか。

イリヤを見て騒ぐ

録り溜めていた「プリズマ☆イリヤ」を視聴して、1人で騒ぎました。 イリヤちゃんかわいい。 いまだに、変身シーンを直視するのに恥ずかしさがあります。幼少期の名残だと思います。