浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティソフト更新

セキュリティソフトの更新をしました。これで、2024年12月31日までは保護されます。 標準搭載のWindows Defenderは今ひとつ実力が分かりません。無料なのは魅力なので、性能について調べようと思います。

グルメカタログ

カタログギフトを受け取りました。いつの間にか所属していた部からの「粗品」です。 食べ物が中心のグルメカタログでした。 巻末に掲載されている開運グッズを選ぼうと思います。

試運転

運転する自動車が変わったため、試運転を行いました。祖母の家を経由して100円ショップまで運転、帰宅しました。 まだまだ「他人の車」という感覚でした。軽自動車から軽自動車の移行なので、すぐに慣れると思います。

祖母の自動車

祖母の自動車を譲ってもらいました。名義や保険の変更手続きが完了し、今日から乗れるようになりました。 まだまだ新しく、走行距離も少ないので、当分の間は乗ることができます。 これまで運転していた自動車は売却することとなりました。本日、交代する形…

養命酒を飲む

体力づくりの一環として、養命酒を飲み始めました。1日3回の服用が推奨されていましたが、就寝前に1回だけ服用します。 アルコールを含んでいるため、20mlの量をちびちび飲んでいます。 しばらく飲み続け、効果が表れる時を待ちます。

夏季休暇と自動車の手続き

夏季休暇として1日休みました。 自動車関係の手続きを行う必要があったため、朝から活動的に過ごしました。電話をかけたり外出したり、濃密な1日でした。 明日はだらだら過ごそうと思います。

急な涼しさ

台風や大雨の影響なのか、涼しくなりました。窓を開けるだけで涼を取ることができます。 急な気候の変化のためか、寂寥感や焦燥感を覚えます。寝て起きれば元気になるとは思いますが、どこか落ち着かない気分です。

出勤と人数

出勤して、課内6人が休暇を取得していることを知りました。盆の時期に合わせた休暇です。 監視の目が少ないため、やる気が出ず長時間ぼーっとしていました。最低限の業務だけをこなしました。 平和な1日でした。

2巻と最新巻

「龍盤七朝 DRAGONBUSTER」を読みました。 手元にあるのは1巻と2巻で、7~8年前に2巻を購入したまま放置していました。ストーリーそのものの記憶があやふやだったため、1巻から読み直します。 何巻まで出ているのか、完結しているのか、気になりました。調べ…

マイナンバーカードの用途

マイナンバーカードを用いて、コンビニで住民票の写しを印刷しました。マイナポイント取得以外の用途で使うことになりました。 印刷までの手順は簡単で、ゆっくり操作しても2分もかからなかったと思います。300円を支払って1枚印刷しました。 市役所にはでき…

爽やかな朝

気持ちの良い朝を迎えることができました。数ヶ月に1回あるかないかの日で、発生条件は分かっていません。 爽やかな気持ちで家を出ました。