浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるい飲み物

冷蔵庫から牛乳を出して飲むと、ぬるくなっていることに気づきました。冷蔵庫内部のファンが動いていないことが原因のようでした。 コンセントからプラグを抜いて再び差し込むと、ファンが動き出しました。現在も問題なく稼働しているようですが、不穏です。…

2015年の夏

少しだけ暑さが和らいできたような気がします。セミの死骸を見かけることが多くなり、今年の夏はそろそろ終盤のような気がします。 今年も海や山には行きませんでした。来年も同様だと思います。

カルピスの調整

カルピスの原液をもらったので、水で割って氷を入れて飲みました。水を多めに入れてしまったらしく、かなりの薄味でした。 薄味にならないギリギリのものを作りたいです。

再開と願望

5日間の夏季休暇が終了し、今日から仕事が再開します。働かずに暮らせる程度の大金が手に入ればいいのにな、と思います。

カラオケと選曲

母と2人でカラオケに行きました。 今日は深夜アニメの主題歌を何曲か歌いました。曲調や歌詞でそれと分かるような曲は除きました。アニメ映像が流れる曲は犬や猫の映像が流れるように設定しておきました。 危ない橋を渡っている気がします。 2人で交代しなが…

新しいマウス

パソコンのマウスが壊れかかっていたので、新しいマウスを購入しました。ワゴンに入れられて500円で投げ売りされていたものを選びました。 今のところ、問題なく動いています。 これまで使っていたマウスは大学に入学したときに購入したものです。4年4か月の…

電車とうちわ

実家に帰りました。 電車に乗って帰りましたが、うちわで頭を叩き合っている姉弟がいました。あおぐように叩き合っていたので、喧嘩ではなく遊びだと思います。 ヒートアップして喧嘩になる可能性の高い遊びだと思いました。

ピンポン玉と運

帰宅後、睡眠をとり、22時頃にゲームコーナーに行きました。 小学1年生くらいの女の子が「太鼓の達人」で遊んでいました。父親と同伴でしたが、ずいぶんと遅い時間に遊んでいるな、と思いました。小さな身体を使って楽しそうに太鼓を叩いていました。 「たこ…

原稿用紙

買い物に行きました。 文房具コーナーで、小学校中学年くらいの女の子が原稿用紙を選んでいました。おそらく、夏休みの宿題の作文に使用するのだと思います。 女の子は乗り気ではない様子でしたが、今日は8月10日です。そろそろ、終わらせていない宿題の存在…

ミルクティーが漏れる

紙パックの底からミルクティーが漏れていました。 冷蔵庫のドアポケットに入れていたので、そこそこの被害でした。ドアポケットに置いているものが足湯に浸かっているような状態になっていました。 自転車で運んでいる際に強い衝撃を与えた記憶があるので、…

睡眠欲求が勝る

やらなければならないことがいくつかありましたが、睡眠への欲求が勝りました。現在も眠いので、何もしないまま明日の朝を迎えることになりそうです。

目薬を洗濯する

目薬をケースごと洗濯してしまいました。 洗濯物を取り出す際、カラカラという音とともに転がり出てきました。キャップは閉まっていましたが、洗濯されていたことを考えると使いづらく感じます。 「賞味期限切れの食品を食べる」に近い感覚です。ただ、眼は…

こたつ布団を片づける

8月です。 朝、昨日から行方不明のテレビリモコンをこたつ布団の中から発見しました。他にもボールペンや10円玉などが出てきました。 丁度良い機会なので、春から出しっぱなしだったこたつ布団を片づけました。これで少しは物が見つかりやすくなると思います…