浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目の研修内容

研修2日目です。 1日目と座席が変わっていて、駐車場が見える席に着席しました。バタフライドアの車で来ている2人組が見えました。 今日の研修は、接遇やコミュニケーションといった苦手な内容でした。話し合いの時間が多く、とても嫌な時間でした。 研修の…

2度目の新規採用者研修

今日から2日間、新規採用者に向けた研修が行われます。本来はもっと早い時期に実施されますが、延びに延びました。 今日の研修は座学が中心でした。人権とか倫理とか、堅い内容でした。 レポート提出が義務となっているのが嫌です。

あみだくじ

あみだくじによる役員決めが行われました。当選した1人は、1年間仕事が増えることになります。 役員に選ばれるのは1人だけ 上側の任意の場所にそれぞれ名前を書く 下側の結果の部分は隠されている 横線を3本まで引いてもよい 順番が最後だったので、空いてい…

9月と朝の気温

少しだけ涼しくなりました。朝の気温が低いと、僅かですが活動意欲が湧きます。 気づけば9月に入って数日が経過しました。

リシマキア

リシマキアを購入しました。ものすごく丈夫な植物らしいので、育っていくのが楽しみです。 最近、部屋の緑のコーナーが増えつつあります。しばらくの間は、植物の購入は自粛します。

ナデシコ

ホームセンターでナデシコを購入しました。よく聞く植物の名前ですが、多年草だと知りませんでした。 「カードキャプターさくら」や「化物語」を連想しました。

運動とコレステロ―ル値

病院へ行きました。 先月の血液検査の結果が返却されました。相変わらず、コレステロール値は高いままでした。 運動を心がけるように言われました。 最近は、散歩すらしていない状況です。職場での肉体労働の際にしか体を使っていない気がします。

献血車と400ml

献血車が来ました。 採血量は1回につき400mlです。500mlペットボトルの4/5と考えると、かなりの量です。 血液検査の採血後にすら心配されるので、献血は止めた方が無難だと思いました。体調が良いときに1度くらいは経験したいと思います。