浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充電できない

スマートフォンの充電ができなくなりました。充電器の故障かと思い、予備の充電器を使いましたが、充電できません。 面倒なことになったと思い、パソコンで解決方法を調べました。 「スマートフォン本体の再起動で直ることがある」との記述を見つけ実行しま…

苦手分野と終焉

研修2日目です。 今日はコミュニケーション技法について学びました。グループでの話し合いがあったのでとても疲れました。 ようやく帰れます。

懇親会での心境

研修1日目です。 懇親会があったので、あまり行きたくはありませんでしたが参加しました。各地に散らばっている同期の人間と会話をしました。 結婚して子どもも生まれている、未知の世界の住人がいました。年齢としてはそう離れていないため、複雑な心境にな…

非常階段の前

研修のため、出張先のホテルに滞在しています。 非常階段の前の部屋なので、何かあっても安心です。 壁が薄いのか、隣の部屋からの話し声が聞こえます。頭痛もするので、大人しくしています。

採血と整理券

心療内科の受診日です。 今日は採血がありました。採血の都度、こんなに血を抜かれて平気なのかな、と思います。 結果は次回判明します。 薬を出してもらう際、渡された整理券の番号が151でした。これは初代ポケモンの総数に一致する数で、少しだけ幸せを感…

なかなか動かない

休日です。 今日は本調子になるまでに時間がかかりました。きちんと動き出したのは15時過ぎです。 シャワーを浴びて、食料と蛍光灯を買いに出かけました。 帰宅後は蛍光灯を新しくし、掃除や洗濯などをして過ごしました。夕食はチャーハンとポテトサラダでし…

蛍光灯が切れる

部屋の蛍光灯が切れました。豆電球程度の明るさにしかならなくなりました。 蛍光灯内部は黒くなっていて、全体的にぼろぼろでした。口金部の保護プラスチックの劣化が著しく、取り外す際に破片が降ってきました。 現在、パソコンのモニターが光源になってい…

ねずみ退治

職場にねずみが出ました。 小さくて尻尾が長かったので、ハツカネズミだと思います。色は灰色でジャンガリアンハムスターを想起させました。 ねずみ捕り用の粘着シートを用いて強引に捕獲が行われました。生け捕られたねずみが鳴き声を上げるので、少し気の…

もっと休みたい

実家を離れました。 ゴールデンウィークが終わり、明日から仕事です。もっと休みたいです。

ソファーと快眠

ほぼ1日、居間のソファーの上で寝て過ごしました。さすがに母から怒られました。

たけのこを渡す

帰省しました。 職場でもらったたけのこは祖母にプレゼントしました。喜んでもらえたので良かったです。 ゴールデンウィークの予定は決まっていません。友人と遊ぶとか家族で旅行とか、そういった予定はできないはずです。 だらだら過ごせれば良いな、と思い…

たけのこ

職場でたけのこをもらいました。 調理の方法が分からないし、調理する気力もありません。 明日帰省するので、実家で何とかしてもらおうと思います。冷蔵庫に入れておきます。