浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

選考試験日

20日前に応募した、中途採用の選考試験日です。 筆記試験と面接試験が行われました。 筆記試験はまずまずできましたが、面接試験ではうまく対応できませんでした。学生時代と同様の結果でした。 募集人数に対して、応募人数が少数だったことが唯一の希望です…

カレンダー箱が設置される

業者から、2020年のカレンダーを受け取りました。毎年恒例ですが、年末が近づいてきたように感じます。 職場に「2020年カレンダー箱」が設置されました。

もしかすると

もしかすると、転職するかもしれません。 実家から通うことができる 転勤がない それなりに安定した職業である 両親から、半ば強制的に応募させられましたが、好条件です。試験日は今月30日です。

診察と世間話

心療内科受診日です。 近況として話すことも特になかったので、どうしようかなと思っていました。診察を待つ間、過去1か月間を思い起こしましたが、何も思い出しませんでした。 結局、先生と世間話のようなことをして診察は終わりました。

ようやくアップグレード

Window10にアップグレードを行いました。クリーンインストールを計画していましたが、大変そうなので妥協しました。 アップグレードとアップグレード後の設定は順調に完了しました。計画は頓挫しましたが、Windows10への準備をしていたことが役立ちました。 …

ナボリン

疲れに効く薬を求めて薬局へ行きました。棚に並んだ薬を見ていると、薬剤師が寄ってきました。 いくつか質問を受けて答えると「ナボリンS」を勧められました。眼精疲労が考えられるらしく、症状改善に効くとのことでした。 高価でしたが、終業後に眠るだけの…

満員電車

満員電車で女子高生に囲まれました。彼女たちと10歳以上年齢が離れていることに気づきました。 しばらくすると、隣で女子小学生が算数の勉強を始めました。分数の問題を解いていく様子を盗み見て過ごしました。 それなりに濃い時間を過ごしました。