浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から寒い

今日は昼から寒くなりました。朝の気温はそれほど低くはなかったので、油断していました。

ハクメイとミコチ

「ハクメイとミコチ」を全話一気に視聴しました。 第一印象そのままの、穏やかな気持で視聴できる作品でした。1日1話もしくは週1話のようなゆったりとしたペースで視聴するのが良さそうです。 エンディング曲とともに綴られるサブエピソードの存在が素晴らし…

残りの1か所を治療する

歯医者に行きました。 今日は虫歯の治療と歯全体のクリーニングが行われました。虫歯治療よりもクリーニングのほうが痛みがありました。 今回で通院は終了となりました。2回通っただけで完治するとは思いませんでした。 早めに行動するのが正解であると思い…

2022年ワールドカップ

サッカーワールドカップで、日本がドイツに勝利しました。意外な展開に驚きます。 今後どうなるのか、さすがに気になるようになりました。

ブラックフライデー

今年は「ブラックフライデー」という言葉をよく目にします。セールやイベントなど盛り上がっている印象です。 このまま定着していくのかな、と思います。

迷惑メールが増える

迷惑メールの届く件数が増えました。今日だけで23件届いています。

歯医者と3か所

予約した歯医者の受診日です。痛みは収まっていましたが、放置厳禁と考えて向かいました。 3か所の虫歯が見つかりました。症状は軽いようで「小さな虫歯」と説明されました。 今日で2か所の治療が終わり、残りは1週間後となります。

インフルエンザワクチン

インフルエンザのワクチン接種を行いました。注射には慣れたようで慣れません。 新型コロナワクチン接種では、毎回副反応に苦しんでいます。今回はインフルエンザワクチンであるため、大丈夫だと信じてはいます。

上司が濃厚接触者になる

直属の上司が新型コロナウイルスの濃厚接触者となりました。しばらく自宅待機となり、今週いっぱいは出勤できないようです。 必然的に業務が増えることになります。本人に症状が出ていないため、電話を掛けて質問しやすいのが救いです。 忙しくなりそうです。

2022年の歯痛

左の奥歯がじんわりと痛みます。まだ我慢できる程度の痛みで、薬の服用で落ち着きます。 先延ばしにして良いことはなかったので、早急に予約の電話を掛けます。

面談と不足

職場にて、提出した自己評価表をもとにした面談が行われました。面談時間は5分程度で、要点を簡潔に伝えられました。 日々の業務量の多さについて言及がありました。多いと感じていたのは、思い込みではなかったことが判明しました。 コミュニケーション能力…

絶望的な組み合わせ

休日出勤と飲み会が組み合わさった、絶望的な1日でした。 飲み会については、計画されていたものが前倒しとなりました。遅かれ早かれ、この責苦を味わうことにはなっていました。 体力の温存に努めましたが、元気は残っていません。土曜日が潰れました。

咳と様子

季節柄なのか、職場で咳をする人数が増えました。前席からは、日に日に症状が悪化していく様子が伺えます。