浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しなさと摩耗

超過勤務職員向けの健康診断を受けました。 最近は忙しない日々が続いています。精神的に弱ってきているように感じます。

有給休暇の消化

有給休暇を取り、のんびり過ごしました。

動画編集

初めて動画を編集しています。内輪で楽しむためのもので、とても楽しい作業です。 難しい編集をするわけではありませんが、かなりの時間を要します。 夢中になると際限なく作業をしてしまいます。時間を決めて、少しずつ進めていくのが良さそうです。

パプリカ

パプリカを視聴しました。過去にANIMAXで少しだけ触れた記憶があります。 内容は難解で、2回視聴しただけでは理解できませんでした。中盤で理解した気になり、終盤で理解できていなかったことを思い知らされます。この流れを2回繰り返しただけでした。 独特…

不意の年末感

涼しくなったためか、不意に年末の雰囲気を感じました。まだ少しだけ早いとは思います。 今年の年末は心置きなく過ごせるよう、火曜日から頑張ります。

長袖の季節

服装を長袖に改めて職場に向かいました。

涼しさと寒さ

涼しくなりました。夜や朝には寒さすら感じます。 窓を開けたまま寝たのは良くなかったと思います。

彼岸花を見かける

休日出勤を終えて帰路につきました。 道中、彼岸花をよく目にしました。群生というほどではありませんが、点々と咲いていました。 植えた記憶のない庭先でも花を咲かせていたのは、どういうことなのか疑問です。