浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしと記憶

「ひぐらしのなく頃に」の一挙放送を視聴しました。 放送時期が2006年だったということに、まずは衝撃を受けました。ひぐらしのMAD動画や言い回しが流行していた当時に思いを馳せました。 出題編ということで、「何が起きているのか分からない」感覚を味わい…

4月と5月

5月の終わりが近づいています。 4月と5月は忙しく、仕事中心の生活だったように思います。精神的にあまり健康ではない日々が続いていました。 趣味を中心に据えたいとは思っています。

ガチャコーナー

ショッピングセンターにガチャコーナーができていました。広くはない空間に、数百台のカプセル自動販売機がぎっしり並べられていました。 それなりに人が集まっていたため、長居せずに帰りました。 気になるものはありましたが、1回300円以上はためらいます。

視力とこれから

職場で健康診断が行われました。視力検査を受けると、右が0.3、左が1.5になっていました。 片目で物を見ると自覚できる程度に差が生じています。 どうにもならないようであれば病院に行きます。

麻ひも

祖母とホームセンターに行きました。 畑で使用する麻ひもを購入するとのことで、2人で店内をうろつきました。のんびりと品物を見て回り、穏やかな気持になりました。 報酬として、ボールペン1本を得ました。

ノートパソコンと11年

ノートパソコンを起動した際、明らかにやばそうな音が生じます。 2011年4月に購入しているため、既に11年以上が経過しています。2016年6月にも調子を悪くしていたことが、記録として残っていました。 現在はほとんど使用していませんが、必要なファイルが残…

精米所まで運転する

運転手として、伯母とコイン精米所に行きました。祖母の家に立ち寄ったところ、気づくとそういうことになっていました。 ここのところ休日が多く、余裕があったため、素直に指示に従いました。普段であれば渋っていたと思います。 報酬として、カフェオレ1本…

庭でヘビに遭う

庭でヘビに遭遇しました。育てている植物の様子を見に行くと、そこにヘビがいました。 それなりに大きく、ぎょっとするようなサイズでした。シマヘビだったのではないかと思います。 どうしようかと様子をうかがっているうちに庭から出ていきました。戦うべ…