浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルースクリーン

職場のパソコンでブルースクリーンと遭遇してしまいました。いつ見ても心臓に悪いものです。

ワンピース姿の女の子

今日は心療科受診の日です。 ワンピース姿の女の子が待合室にいました。しばらくすると、女の子は椅子の上で体育座りの姿勢を取りました。 覗こうと思えば覗ける位置にいましたが、スマートフォンを見て時間を潰しました。欲望に勝ちました。 診断の結果は、…

飲み忘れ

今日で飲み終えるはずの薬が2回分残りました。飲み忘れていた日があったようです。 飲み忘れていたこと自体に気づかないというのは良くないと思います。

いちごコンプリート

頭の中で「いちごコンプリート」のメロディーが流れ始めました。 ふと、どうしてこの曲が流れているのか、と疑問に感じました。何かきっかけがあって、曲が流れ始めるに至ったはずです。 周囲を見渡すと「コンフォート」という文字がありました。この文字を…

階段での事故

朝、アパートの階段を降りる際に滑って転び、尻を強打しました。そのまま滑り降りる形となり、腕や腰も打ちつけました。 驚きと痛みで涙が出ました。 時間に余裕がなかったため、あちこち痛むままの状態でアパートを出ました。よろよろと歩いていたと思いま…

ほどほどに

ほどほどが最も楽しめるな、とソーシャルゲームに2万円振込んでから思いました。

目眩は続く

昨日から目眩の症状が続いています。頭痛と吐き気、微熱は消えましたが、少し気を緩めると、くらくらします。 昨夜は体調回復に努めましたが、快復とまでは行かなかったようです。 明日には治っていると良いと思います。

頭痛、吐き気、微熱、目眩

頭痛、吐き気、微熱、目眩に襲われました。 帰宅してからすぐにベッドに身を投げて休みました。 ゲームをする気力もなかったので、相当弱っていたと思います。「ゲームができるかどうか」は、健康の1つの基準になっています。 「頭痛 吐き気 微熱 目眩」で検…

受診と報告

今日は心療内科受診日です。 5日に調子が悪かったことを話しました。程度はどのくらいか、原因は何か、翌日も続いたかなど、色々と尋ねられました。 それほど心配はいらない、という結論を出されました。 とりあえずは順調とのことでした。

他人のミス

他人のミスを見ると安心します。 今日は「平成30年」を「平成28年」とした書類が回ってきました。直接の上司ではありませんが、そこそこ上の席の人が作成していました。 ほのぼのとしました。

調子の出ない午前中

調子の出ない日でした。月曜日であることも影響しているとは思いますが、元気が出ませんでした。 昼休憩の時間に車に戻って横になりました。少し楽になりました。 午後からは頑張れました。

寝過ごして仮病

寝過ごしました。起きると始業時刻10分前でした。 頭痛が酷いことにして、1時間の休みをもらいました。始業時刻までに電話連絡できて良かったです。 気をつけます。

年度末の到来

3月が始まりました。 年度末なので忙しくなりそうです。毎年、何かしらの課題にぶつかっています。 とても嫌な月です。