浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪道を帰る

雪が積もりました。徒歩や自動車で出勤するのは難しそうだったので、バスを使いました。 問題は帰りでした。バスが遅れに遅れていたので、歩いて帰ることにしました。 先人の歩いた跡はありましたが、雪道に道らしい道はできていませんでした。一歩踏み出す…

コイン返却口

ゲームセンターに行きました。 クレーンゲーム筐体のコイン返却口に10円硬貨が入っていました。誰かが100円硬貨と間違え投入し、吐き出されたものだと思います。 ふと、この10円玉はもう店のものなのかな、と思いました。黙って持ち帰ったのが発覚すれば怒ら…

帰宅と停電

帰宅後、すぐに停電になりました。せっかく帰ったところなのに、と思いながら復旧までの過ごし方を考えました。 部屋は暗くなり、本を読んで時間を潰すのは難しい状況です。インターネットに接続できないため、パソコンの魅力は半減しています。状況的に、ス…

電波時計が狂う

電波時計の調子がおかしくなりました。急にアラームが鳴ったり、時間がずれて戻ったり、気がかりな症状が出ています。 目覚まし時計として使い、大学1年生の頃からバシバシ叩いている時計です。乱暴に扱っていなかったとは言えません。 電池を交換して、様子…

友人の入院

友人が入院していました。扁桃腺が腫れたそうです。 今月2日に通話した際は元気でした。一寸先は闇です。 詳しくは聞いていませんが、快方に向かっているとのことです。入院費について知りたい気持ちはありますが、聞かないほうが良い気がします。 病院のお…

雪と懸念

雪が積もりました。全国的に雪が降っているようです。 買い物に行く必要があったので徒歩で出かけました。雪道を歩いてすぐに、滑って転ぶ未来が見えました。 雪道用の靴を用意しておいたほうが良さそうです。 今日は滑るだけで済みました。怪我なく帰宅でき…

コーヒー摂取

コーヒーを大量に飲んだ後に寝て起きると、気分が悪くなっていました。コーヒーに酔う体験しました。

治療を終えて

今日で歯医者での治療が完了し、しばらく様子を見るよう指示が出ました。本年はお世話にならないよう、注意を払いたいです。 口周りのトラブルは厄介です。

また仕事

2017年の仕事始めです。労働の日々が続くと思うと憂鬱です。

元日の深夜番組

元日の深夜番組を視聴して寝不足です。 毎年、元日の夜は昼寝の延長の感覚でだらだらと寝ていました。そのため、面白い番組が放送していることに気づきませんでした。来年の楽しみにしたいと思います。 明日は実家を離れるので体調を整えておこうと思います。

2017年と目標

あけましておめでとうございます。 気づけば新年を迎えてしまっていました。2017年は、季節感や各行事を大切にしたいと思います。 今日は寝不足のまま初詣に行って体力を使い果たしました。