浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコンの失踪と捜索

テレビのリモコンが行方不明になりました。簡単に捜索した程度では見つからなかったので、姿を現すまで待とうと思います。

目覚まし時計が止まる

目覚まし時計の電池が切れました。朝、家を出るまでは動いていたので、寝坊はせずに済みました。 時計は15時48分44秒で止まっていました。これが時計の針が動かなくなった時刻です。 これから電池を入れます。

低脂肪乳の処分

賞味期限切れの低脂肪乳を処分しました。 この低脂肪乳は、今月6日に期限が切れたものです。かなりの量が残っていたことが、放置の原因となったのだと思います。 冷蔵庫を開けるたび、処分を未来の自分に託していました。未来の自分も未来の自分に託すので、…

給油する

セルフ式のガソリンスタンドへ行きました。給油をお願いする必要がないので、その点は気持ちが楽です。 24時間営業しているようなので、早朝に出発しました。 到着してすぐに、給油口と反対の向きに駐車するという失敗をしました。人気の少ない時間帯を選ん…

高校野球と応援

テレビをつけると高校野球の試合が放送されていました。 制服姿で応援している大勢の生徒が映っていました。この暑さの中で他人を応援するのは大変だと思います。 任意参加なのか強制参加なのか、気になるところです。

残業と帰宅

トラブル発生のため、0時近くまで職場に残りました。残業代はきちんと出ますが、遅くまで働くのは疲れます。 帰宅する際の夜道の運転が最も恐ろしかったです。

宣告を受ける

実家を離れました。家を出る際、盆には帰って親戚の子どもにお小遣いを渡すように言われました。

実家のパソコンを設定する

実家に新しいパソコンが届きました。 電源が入らなくなったため、買い替えることになったそうです。値段を聞くと「中ぐらいのを選んだ」と言っていました。 母に言われるがまま、母が使いやすいように設定しました。報酬として、千円札1枚を受け取りました。

帰省と栄養ドリンク

3連休なので、帰省しました。 祖母から1,800円の栄養ドリンクをもらいました。祖母の友達がその友達からもらったものだそうです。 仕事に行かなければならないのに疲れているような朝に飲もうと思います。

設定ミス

「クーラーの効いた部屋」に帰るため、エアコンのタイマーを設定して出勤しました。これで、帰宅する頃には部屋が涼しくなっているという寸法です。 きちんと設定できていなかったため、帰宅しても部屋は暑いままでした。

外出と認識

やる気を奪われるような暑さを感じる日でしたが、外出しました。 日焼けした男子小学生を見かけました。小学生が日焼けする程度の力を、既に太陽が備えていることを知りました。 熱中症には気をつけたいです。

二度寝とアラーム

朝の5時30分頃に目が覚めました。喉が渇いたので水を飲んで、その後30分間だけパソコンで遊びました。 6時が近づくと眠くなりました。アラームはセットしているので、1時間眠ることにしました。 7時10分にアラームで起こされました。 普段以上に寝覚めが悪く…

話し合わされる

研修2日目です。 ロールプレイやグループワークなどが行われました。座学だけならいいのに、と思います。 発言はあまりできませんでした。

研修と懇親会

研修に参加しました。今日から2日間行われます。 研修後に懇親会が行われましたが、参加率は50%程度でした。半分程度の人数しか集まらないと知っていれば、素直に欠席していました。 4,000円を支払って、2時間30分を過ごしました。

うるう秒と腕時計

今日は「8時59分60秒」という時間が存在したそうです。 幸い、特に影響はありませんでした。時間の自動調整機能が付いていない腕時計に1秒の誤差が生じたくらいです。 良い機会なので、久しぶりに調整しておこうと思います。 そもそも「1か月で1か月以上の時…