浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更衣室からの物音

更衣室から物音がするとの連絡がありました。 現場に到着すると、カサカサという音が聞こえました。音は更衣室の棚に置かれた紙袋の中から聞こえていました。 これは関わらないほうが良い、と思いました。 しばらく様子をうかがっていると、紙袋の持ち主の候…

前職と業務

時々、前の職場から電話がかかってきます。 ほとんどの場合、退職までに処理できなかった業務についての質問です。胃が痛くなります。 その他、小型ではあるものの爆弾が1つあります。尋ねられた際、どのように対応するか考えておきます。

胡蝶蘭を購入する

胡蝶蘭を購入しました。 ホームセンターの園芸コーナーの隅で販売されていました。金額は1,980円(税抜)の半額で、それなりに高価でした。 きちんと育てられるように勉強します。

受診と量

心療内科を受診しました。 このまま調子が良ければ、次回から薬の量を減らすことになりました。 ここまで来るのに、随分と時間を要しました。

食虫植物を調べる

近所のホームセンターで食虫植物が販売されていました。 独特の姿形に魅せられ、購買意欲をかきたてられました。飼育に関する知識がなかったので、購入前に調べることにしました。 調べると、デリケートで育てにくい植物であることが分かりました。適度な温…

梱包されたまま

そろそろ部屋の片付けをしたいと思います。 今年3月末に、様々なものをダンボールに詰めて実家へ戻りました。梱包されたままのものは多々あります。 実家に飾れないものはありますが、何がどこに入っているのかは把握したいです。

マグロ解体

近所のショッピングセンターでマグロの解体ショーが行われました。 実際には「さばいて売る」という程度で、解体というほどものではありませんでした。刃物もテレビで見るような凶器めいたものではありませんでした。 田舎のショッピングセンターを本場と比…