浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさりとした面談

心療内科受診日です。 ここ最近は調子の悪い日が無かったこともあり、面談はあっさりと終わりました。目の下の隈については、前回よりも良くなっているとのことでした。 全体的に後退していないようなので良いと思います。

奥歯が欠ける

とんかつに敗れ、奥歯が欠けてしまいました。 大きく欠けましたね、と歯科助手の女性に苦笑されました。 先生に診てもらうと、治療には少し時間がかかるかもしれないとのことでした。欠けた大きさを考えれば仕方ないと思います。 口内のトラブルは厄介です。…

ストレスの変遷

職場で配布された「ストレスチェック」の期限が迫っていたので実施しました。 前回の結果は、休職前ということもあって相当酷いものでした。今回は可もなく不可もなくといったような結果が出ると思います。 1、2ヶ月で返却されるそうです。

「けものフレンズ」2期制作発表

「けものフレンズ」2期の制作が発表されました。YAHOO!ニュースに掲載されていました。 1期の監督の降板から始まったごたごたで、どうなってしまうのか心配でした。2期の制作発表は嬉しく思います。 優しい世界はもう戻って来ない気はしますが、アライさんが…

漢方の処方

恒例の心療内科受診日です。最近、目の下の隈が酷いと色々な人から指摘されるので相談しました。 新たに漢方が処方されました。 薬局に行くと、女性によく処方される薬なんですよ、と言われました。頭痛にも効果があるそうです。 服用する薬の数が増えました…