浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽自動車税

軽自動車税を納めました。今月末が期限なので、かなりギリギリです。 近所のコンビニで支払いをしました。業務内容が多岐に渡っているコンビニのアルバイトは、自分にはできないと思います。 無事に支払いを済ませたので、催促状が届く心配がなくなりました。

サボテンと根腐れ

飼育しているサボテンの中身が空洞化していました。水をやり過ぎてしまったことが原因のようです。 これはもう、どうしようもないと思います。

弱り目に祟り目

仕事で失敗したり、次から次に面倒事を頼まれたり、疲れることの多い日でした。「弱り目に祟り目」に近い状況でした。 今日は厄日だったのではないかと思います。

顔色を心配される

顔色の悪さを心配されました。 健康状態はいつも通りでしたが、あまりに心配されるので不安になりました。「少し疲れているかもしれません」と言っておきました。 鏡で確認しましたが、自分の顔をそれほど見ないので、よく分かりませんでした。

メモ帳を洗濯する

メモ帳を洗濯してしまいました。ポケットに入れたまま、1冊まるごと洗いました。 メモ用紙は、メモ帳から離れて紙くずになりました。 洗濯後、紙くずが洗濯物や洗濯槽に貼りついていました。メモ帳1冊分の量の紙くずなので、取り除くのが大変でした。 重要な…

塩素の匂い

朝、台所の周辺から塩素のような匂いがしました。寝坊のために時間がなかったので、帰宅してから考えることにしました。 帰宅すると匂いは消えていました。それならそれで良かったので、原因解明は中断となりました。 同様の現象が生じた際、再び考えること…

半袖の部屋着

気温が高くなりました。 むしむしとして不快だったので、長袖から半袖の部屋着に着替えました。今が5月中旬であることを認識しました。 夏が近づきつつありますが、こたつが出しっぱなしです。視覚的な暑さがあるので、そのうち片付けます。

水と静電気

蛇口から出た水に触れた瞬間、静電気に襲われました。

委員会に出席する

職場の委員会に出席しました。「2年目だから」という理由で参加させられたので、内容はよく分かっていません。 グループに分かれての話し合いがあったので憂鬱でした。委員会は月1回開催され、毎回、グループ活動があるそうです。 嫌な時間です。

眠気

睡眠欲求の激しい日でした。午前中から、くらくらする程度に眠気がありました。 昼休憩のほとんどを睡眠に費やしました。 午後になっても眠気は解消されませんでした。仕事中、何度か意識が飛びました。

ゴールデンウィークの混雑

本屋とゲームセンターに出かけました。 どちらも人であふれていたので、とても疲れました。本屋では何も買わず、ゲームセンターでは100円だけ使って店を出ました。 考えてみれば、ゴールデンウィークの真っ最中でした。どうして外出する気になったのか不思議…

停電に遭う

夜、停電に遭いました。部屋の中が真っ暗になりました。 周囲に光源となるものがなかったので、じっとしていました。スマートフォンは肌身離さず持ち歩くべきだと思いました。 隣の部屋からは、何かにつまづくような音が聞こえました。 30秒程度で復旧しまし…