浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子と食器棚

椅子と食器棚を処分しました。大学生の頃から7、8年使用していたものです。 実家に帰ってからは出番がなくなり、放置されていました。ボロボロであり、場所を取るだけの存在となっていたことから廃棄としました。 長い付き合いでしたが、珍しいことに、名残…

メンテナンスとビープ音

昼休みに、職場で使用しているシステム端末のメンテナンスが行われました。 自席の近くで作業が行われ、定期的にビープ音が鳴りました。分かっていても、あの音を聞くと緊張します。 普段は寝て過ごす昼休みですが、なかなか眠れませんでした。

慣れないマウスを購入する

トラックボールマウスを購入しました。評判が良く、値段も手頃だった「ERGO M575」を選びました。 2時間程度使ってみましたが、まだまだ操作に慣れません。これまでのパソコン人生は、一般的なマウスで構成されているため当然です。 現状では「普通のマウス…

年末年始を楽しみたい

年末年始に行われたイベントの動画が出回り始めました。視聴スケジュールを組んで楽しみたいと思えるほど、様々なことが行われていました。 2021年末と2022年始はあまり余裕がなく、楽しむことができませんでした。 2022年末と2023年始に向けて、これから頑…

クロスワードパズルと勝機

お年玉付きのクロスワードパズルを解いて応募しました。運が良ければNintendo Switchが当たります。 労働組合主催なので、応募総数を考えると勝機はあります。

年賀はがきと当選番号

お年玉付年賀はがきの当選番号が発表されました。 1等の電子マネー等31万円分を目当てに、父母に届いた年賀はがきを確認しました。自分宛に届いた年賀はがきは、保険会社からの1枚だけなので期待できません。 1枚1枚見ていくと、3等のお年玉切手シートが1本…

トラックボールマウス

トラックボールマウスの購入を検討しています。指先で操作が完結するため、マウス本体を動かす労力が減ります。 マウスの操作方法が、これまでのものとは異なることが気掛かりです。自分との相性が把握できていないので、楽になるのか分かりません。 「とり…

アスカ駅伝

年末に「アスカ駅伝」というイベントが行われていたことを知りました。 「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」を用いたイベントです。1つのセーブデータを複数人でリレー、最高難易度ダンジョンの打開を目指します。 16回目の開催で、多少は下火になって…

虹と余裕

虹を見ました。前回は12月、前々回は11月に目撃したので、そこそこの頻度で現れているようです。 虹を探す程度の余裕は持ち続けようと思います。

2022年仕事始め

2022年の仕事始めです。6日間の休日により、早起きが辛い体になっています。 少しだけ早い時間に出勤して、職場の面々に挨拶しました。新年の挨拶は早いうちに済ませておきます。 今年も、無事にPCにログインできました。 2022年は3連休が9回あるようなので…

親戚の購入物

親戚と電話しました。東京で1人暮らしをしている大学生です。 ここ最近で購入して良かった物について尋ねました。コーヒーメーカーという回答が返ってきました。 作業を進める際、雰囲気や小道具から揃えるのは大切です。ボトルコーヒーで満足できなくなった…

2022年と目標設定

2022年が始まりました。今日が何曜日なのか忘れてしまっていました。 今年も近所の神社へ初詣に行きました。季節のイベントは大切にしたいと思います。 今年は、去年に引き続き「生活向上」を目標にします。達成までの足掛かりとして、以下の小さな目標を設…