浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵探しと外出

1時間以上、自転車の鍵を探しました。先日の掃除の際に片付けてしまったのだと考え、周囲を探しますが見当たりません。 まさかとは思いながらも確認に行くと、自転車にさしっぱなしになっていました。

コーヒーを飲みすぎる

コーヒーを飲みすぎました。気分が悪くなり、眠れなくなりました。 水分補給の感覚で、だらだらと飲み続けたのが原因です。コーヒーの入ったペットボトルは身の回りに置かないようにします。 1ヶ月前にもコーヒーで気持ち悪くなったので、本当に気をつけます…

休日の過ごし方を考える

今日は休日の過ごし方について考えました。 ここ最近の休日はパソコンやテレビの前で過ごしています。買い物に行く必要があるときだけ部屋から出ています。 平日の帰宅後の生活とほとんど変わらないことに気づきました。 本屋に行ったりゲームセンターに行っ…

ぱにぽに一挙放送

「ぱにぽにだっしゅ!」の一挙放送を見ました。 10年以上前に放送していたアニメです。深夜アニメを見始めた時期に放送していました。 原作、アニメともに「無茶苦茶」を楽しむ作品だと思います。

放置と片付け

部屋の片付けを行いました。 今回は、こたつの周辺とパソコンの周辺を重点的に掃除しました。生活の拠点である2箇所です。 主にお菓子の袋が散乱していました。食べた後に捨てれば良いのですが、放置してしまっています。「食べる」から「捨てる」への移行が…

明日こそは

ここ最近、朝の時間に余裕がありません。 「起きて身支度を済ませて家を出るだけの時間」になっています。一息つく時間がありません。 早起きをすれば解決するとは思いますが、「明日こそは」を繰り返しています。

ストレス判定

ストレスチェックの結果が返却されました。「大きな問題は見受けられない」との評価でした。 アドバイスの欄を見ると「ストレスは仕事につきものです」とありました。諦めるしかないようです。

居留守の決意

今後、余程のことがない限りは居留守を使うことに決めました。

契約更新を忘れないように

アパートの契約更新のお知らせが届きました。記入した更新契約書と身分証のコピーを送付すれば更新手続きは完了のようです。 期限内に提出しなければ追い出されてしまうので、忘れないように気をつけます。