浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚の休暇

職場の同僚が3週間程度休むことになりました。それほど親しい仲でもないので、理由は聞いていません。 職場内で分担するとはいえ、仕事が増えてしまうのは確実です。 頑張ります。

歓迎会と出費

飲み会が開催されました。新しい部長の歓迎会です。 参加費は5,400円(税込)です。クレーンゲームでじっくり遊べるし、ガチャだってできる価格です。 仕方がない、と諦めて参加しました。 許せなかったのは、同僚2人が参加していなかったことです。

頭痛と吐き気

仕事中、頭痛が起こりました。いつものことなので、帰って薬を飲もうと考えていました。 しばらくすると吐き気がしてきました。周期が存在し、1回目と2回目は耐えましたが、3回目はトイレに駆け込みました。嘔吐しました。 帰宅後に薬を飲んで眠ると、そこそ…

体験版までの道のり

ポケモン新作の体験版が配信されています。 まだ遊んでいません。まずは行方不明になっている3DSの捜索から始めなければいけません。 そのうちに、と考えています。

薬とタイミング

朝起きると喉に違和感がありました。数時間経過しても治る気配がないので、薬を飲みました。 しばらくすると、くらくらし始めました。猛烈な眠気にも襲われました。 薬を飲むには早すぎたようです。

電子レンジと温泉卵

電子レンジで温泉卵を作ろうと思いました。 割った卵を汁椀に入れて水で浸し、1分20秒温めました。水の量が多すぎたのか、温泉卵とは程遠いものが出来上がりました。 不味くはありませんでしたが、残念でした。 殻のまま生卵を温めると爆発するという知識は…

部屋と家具

実家を離れました。 炊飯器や座椅子、キーボードなど、少し大きいものを持ち帰りました。部屋のランクが少し上昇しました。 今日は早めに休んで、明日からの平日に備えたいと思います。

贈り物と買い物

誕生日プレゼントとして、靴を買ってもらいました。穴が空いていたので、ちょうど良い機会でした。 他には、座椅子とキーボードを購入しました。

帰省とお土産

帰省しました。弟も帰省していました。 弟は沖縄旅行に行ったらしく、シーサーの置物をお土産として渡されました。口を開けているのでオスなのだそうです。 幸福を呼び寄せるとのことなので期待しています。

誕生日と葉っぱ

誕生日を迎えました。 祖母と母、弟に祝ってもらいました。自分以外の誕生日をよく覚えていられるな、と思います。 「幸せの葉っぱ」は育成開始から30日目を迎えました。 写真の芽の他にも、2つの芽を植え替えています。現在は元の葉を1枚、植え替えた芽を3…

靴の穴

職場で履いている靴に穴が空きました。左足の小指が貫いていました。 穴は小さく、あまり目立つものではありません。しかし、穴の開いた靴を履き続けるのはどうかとは思います。 近いうちに対応します。

針金による被害

自転車の後輪がパンクしました。 確認すると、針金が自転車に突き刺さっていました。コイツが原因です。 来週の連休は帰省する予定なので、今日中に直そうと思いました。予定が入っていなければ、来週に先延ばしにしていたと思います。 最寄りの自転車屋を調…