浮かず沈まず七十五日

オチのない日々が綴られます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会とやり過ごし方

歓送迎会が行われました。鳥料理中心の店で、食べることに集中できました。 土日に影響が出ないよう、レッドアイやウーロン茶を飲んでやり過ごしました。 有志による二次会が行われたようですが、付き合わずに帰宅しました。5,000円の出費となりました。

予定を立てたい

ゴールデンウィークの予定をほとんど立てていないことに気づきました。繁忙期のため、なかなか考える余裕ありません。 現時点で決まっているのは、1日程度の休日出勤だけです。 各地でイベントが計画されているはずです。中継放送を見るだけでも楽しめるた…

ワンオペ体制

散髪に行くと、理容師が1人いるだけのワンオペ体制になっていました。 複数人体制の採用で、待ち時間の少ないことがこの店の特徴でした。最近の土日祝日は人手が不足しているそうです。 お互いに複数人体制前提で認識しているため、余計に大変そうでした。 …

ぴたっと天使

漫画「ぴたテン」を読みました。 「ごはんとかできます」という言葉を急に思い出したのがきっかけです。おそらく、中学生の頃に最終巻まで読んでいるはずです。 可愛らしい絵柄に反して、シリアスな展開が待っていた気がします。 物語の結末自体は覚えていま…

ストレスフリー

退職した父と会話をしました。部屋を片付けたり散歩をしたり、悠々自適に過ごしているそうです。 羨ましいと思います。

歓送迎会予告

歓送迎会の案内が届きました。新卒採用者をもてなすため、幹事がやる気になっています。 新社会人に飲み会が喜ばれるものなのか分かりません。

令和5年度の幕開け

新年度が始まりました。 かなり忙しく、あちこち走り回っていました。これが東奔西走か、と思いました。 疲れました。